ワインはお好きかしら | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️




ヤバいっ
はまってしまった
ワインの沼に

ワイン漫画「神の雫」

是非是非読んでみてくださいっ

鴨川みちこ ですお願い






Kindle Unlimited で期間限定で
全巻読み放題だよんニコニコ




🌟あらすじ🌟


著名なるワイン評論家の遺書に記された

🍷12本の偉大なワイン「十二使徒」🍷

🍾幻の1本「神の雫」🍾を巡る


実の息子である主人公と

天才ワイン評論家の対決を描くおはなし





驚くなかれ

🌟世界で累計1100万部以上発行

  (連載期間は16年に渡るとか)



ヴィンテージワインなんぞ

価値が高いと言うが

この価値についての歴史的背景の描写

美術史を連想させるかのごとく

語られている点ひじょーに読み応えあり◎



その語りがねえ


ポエム的に美しいラブラブラブ





様々なシーンで描写される

ワインを飲んだときの詩的な表現お願い

 




私ね〜ワインは

イタリアワインが好きなんです


🍾南イタリアで頂いた白ワインに惚れた

🍷北イタリアで頂いた赤ワインに惚れた



20代の頃は

イタリアが好き過ぎて2年で4回程

季節を変えて訪れていました爆笑



カプチーノ

ジェラート

ワイン

絶対に欠かさなかったなあラブ









実はでワインを選ぶのが嫌で

きちんと把握して理解してワインを選びたくて

半年かけてワインを勉強してみたの真顔



本場のフランスワインの試飲にはじまり

チリにスペインに

イタリアにオーストラリア



味覚を嗅覚を視覚を

思考を巡らせながら分析しながら

ワインを味わうことは

めちゃくちゃ難しかったチーン






私の場合

ワインを飲む=旅の思い出が蘇る

幸せな気分になるちゅー




そういった想いを

彷彿させてくれる

なにより

主人公目線で

ワインを選び取る楽しさ

ワイン漫画を通して味わえるっっデレデレ





ホームパーティとかで

ワイン持参する機会があれば

選択肢のひとつとして

お役にたてるかなニコニコ



でも

行きつけのbar

行きつけのワインセラー

行きつけの酒屋

探してみるのも楽しいよお



ワインは

(ワインに限らずだけど)

パートナー、友人、仲間と

一緒に飲める環境に幸せを感じるワケだし

ありがたいっスデレデレちゅー