きよしこの夜 ののしられキレられて人間関係が一掃された | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️



happy  Merry Xmas🎄


皆様

今日はどんな1日を
お過ごしになりますかウインク


私は穏やかなクリスマスを

過ごすつもりが一転

イブの日に

会社の先輩女子から

ののしられ泣かされました

鴨川みちこですガーン






お気に入りのHotel🏨




後ろに見えるピンクのソファ可愛い💕





グレーと赤のコントラストが素敵❤️




イブだあイブだあと浮かれながら
仕事してましたらね
始業開始して1時間しないうちに
仕事関係の先輩女子から
お電話が入りました



先輩女子とは

入社以来切っても切れない関係





先輩女子は

会社の殿方とすぐ不倫しちゃうの

後先考えないし

周りの迷惑も顧みないし

噂話好きだし

ミーハーだし

個人的には苦手なタイプ



私に電話くれる時でさえ

仕事の話は2割程度で

あとは

噂話に自身の不倫ネタの話ばっか



会社の中で

何かしらの下世話ネタが無いかと

毎回探りをいれてこられる



先輩だし

ある程度話あわせなきゃだし

仕事絡むかもしれないし

社交辞令もあるしで

私的には

かなり気を遣う存在の方でした



もちろん

単にお昼のお誘いを受けるだけの

場合もありますが、、、



コロナ禍が幸いし

先輩女子とも

ランチや直接逢う機会は減って

電話も仕事がたてこんでいる等の

理由つければ、避けれたし



あわよくば

異動や部署替え等で

フェードアウト出来ないか

関係性を切れないかと

淡い期待を持ち続けていたのは事実





今回の電話もその類いでした




先輩女子が嫌いな上司と

その上司がひいきしている同僚女子との

関係性について聞かれたゲロー



毎回探りをいれられるし

私も辟易していたこともあり

知らないです、関係ないですと

噂話にはのっからないとの

いつものスタンスを

崩したくもなかった



そうやって

のらりくらりな私の回答に

彼女が望んでいる回答を得れない事に

先輩女子も怒りを覚えたのでしょう



「上司キライやしムカつく」

「上司がひいきしている同僚もキライ」

「見てみぬ振りしてるアンタもキライ」

とののしられ電話を一方的に切られた





えっ電話切られた?

一方的に切られた?

キライって言われた?

職場で?






しばらくボー然びっくり


正直びっくり⁉️





その後

      

怒りがきた

仕事してんだよっ

給料頂いてんだよっ

下世話な話で電話してきてんじゃねーよ

なんでワタシがキライって言われんだよ



その後


恐れがきた

ヤバイなあ

彼女、根も葉もないも噂話大きくして

相当悪口ぶちまけられるなあ

嫌だなあ 

悪い事してないのに

巻き込まれたら嫌だあって

泣いちゃった



その後


反省がきた

私も悪いなあ

相手しないってスタンスは

そりゃ彼女も察するだろうし

察してきたんだろうし

毎回はっきりしない

毎回のらりくらりな返事してたら

そりよキレられるよな





で???真顔真顔真顔



あーそっか

嫌われる勇気がなかったのは私か


嫌われたんだから

縁切れるやん❤️



嫌われたんだったら関係性切れるやん❤️




彼女と過ごした時間は

ほぼほぼ

エネルギーを消耗してしまう時間だった



気付いていたくせに


先輩だし

無視出来ないし

仕事絡むかもしれないしで

なあなあにしていた




そこたい!!ガーンガーンガーン




時間は有限

時間は取り戻せない

エネルギーが疲弊する枠を

設けてどーするよ



ヤダヤダやだ

嫌われる勇気必要だったわ





クリスマスイブの海鮮丼ランチ




さてさて

その後の私の行動30分で完結ちゅー



・先輩女子にメールでお詫び

 メール受信拒否を設定

・個人携帯から先輩女子連絡先を着信拒否

・先輩女子LINEブロック後削除

・今回話に上がっている上司、同僚含め相談

 悪い噂がひろまる恐れありと謝罪



スッキリニヤニヤ




余談ですがね

午後に今回の件で次長から話がありました



先輩女子は

同様事例で会社から処罰を受けた過去もあり

会社もマークしていると 

噂には聞いてたけど

本当だったんだって、、、





次長含め大人な対応出来る方って

実は周りにいらっしゃって❤️



やっぱり

1人で抱え込んで疲弊するより

信頼出来る方の助けを借りた方がいい❤️



本当に

心底そう思いましたラブラブラブ




気を遣って相手にあわせる時間は

無駄だったと

言いたくはない


けどけど


これからの私の人生の時間は

大切にしたい方々との

時間にあてたいし

うめつくしたい❤️



排除出来なかった

自分の弱さを認めた上で

嫌われる勇気を持てた気がするよ



ヤバイ〜〜

嬉しい💕💕







きよしこの夜

清くなれたよ

Merry  Xmas🎄