仕事で得られた繋がり、エデンの繋がりどうちがうんだろうか | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️




ワタクシ
東北宮城県仙台へ初上陸

旅行に来てます🙌



四半世紀を共に過ごした大親友と

彼女は東京から
私は福岡から

仙台空港で落ち合いレンタカーでlet's go❤️



伊達政宗公ゆかりの地や
建造物があちらこちらに
歴史とロマンを感じるわあ
鴨川みちこですお願い





仙台東照宮






大崎八幡宮






瑞鳳殿




仕事で得られた繋がり

エデンの繋がり

どうちがうんだろうかニヤニヤ





大親友は会社の同期なの

大学を卒業して今の会社に就職して
最初に行われる新人研修合宿で
出逢いました爆笑


新人研修合宿は3週間もの間ホテルに缶詰
・仕事のイロハ
・業界のイロハ
・資料作成
・擬似商品開発
・プレゼン
・ディスカッション
を日々班活動を通じて学び合うのですニヤリ



批判されて

落ち込んで
励ましあって
苦楽を共にする


会社に貢献出来る人材になろうねっと
お互い切磋琢磨しようねっと
3週間後には新人全員の配属先が決まり
またねと手を振り去っていく


そりゃあねえ
同期ってだけでも
距離感近い感じするし
信頼も出来るし
関係性も持続するよね


だけどさ
20年以上も会社で仕事してきた今
私が会社を離れたとして
これからの人生に何人登場するのかと
妄想してみたら


3人ポーン

少なっっガーン
私だけ、、なのか

会社は2万人弱社員がいるのに
同期は280人程入社したのに




仕事という世界での繋がりだけで
私の人生には存在しないであろうヒトが
たくさんいたのだよ




同じように
母親という世界での繋がりだけで
私の人生には存在しないであろうヒトは
たくさんいると思うし





これリアルなる世界ね真顔 




仕事の繋がりは
社会人としての「当たり前の価値観」を知り
習得し、横並びに日々時間を費やす
業界での「当たり前の価値観」を知り
習得し、横並びに日々時間を費やす


対価として
自分自身の生活、家族の生活の基盤を
得るコトが出来るし、もたらしてくれるし
ありがたいこってす


この「当たり前の価値観」
疑わずして
空気のように漂っている価値観 



今目の前の「当たり前の価値観」に

私がワタシでいられる世界
私がワタシでいてもいいよって世界

が、なかったと気付いたら




居場所を他に求めるコトは
自然なコトではなかろうかデレデレ







 くるみちゃんが第一関節にリングしてて
 可愛かったから、真似してみたお願い




私ね
旅行がとてつもなく好きなんだけども


旅ってね
自分の得手、不得手が顕著に現れる世界だと思う
自分の五感が研ぎ澄まされるし
自分の感情の起伏も溢れでる


旅のアクシデントを
善悪で考えるのではなく
ジャッジするのではなく
好きか嫌いかで判断してもいいと思うし


どーでもいいやんと笑い飛ばすコトも出来るし
嫌だあと泣き叫んでみてもいいし
義務感に縛られていたり
善悪で判断してたら
んな行動出来ないやん


同じように
好きで繋がる世界にも
信頼って産まれていてさ


リアルに逢ってなくても
リアルに逢えないからこそのね
家族にも友人にも話せない
自分を出せたりするのだよ
最初は恐々かもしれないけど



善悪が伴う「当たり前の世界」も知って

正義感が伴う「当たり前の世界」も知って

好き嫌いを出せる「当たり前の世界」も知って

最終的にはどの世界でも
信頼を得るコト出来るとするなら


繋がるしかないでしょう
信頼得るのイヤな人いる??



好きも嫌いも信頼もある

リアルなる世界も

エデンの世界も

エデンメンバーから
↓↓↓早速お買い上げさせてもらったよん
ラブラブラブ












🐟仙台うまかもん市🐟



🐟The プリン体」🐟

(居酒屋メニュー ネーミングセンス👌






地酒うましラブラブラブ