年収100万下がった理由 | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️





年収100万下がった理由

タイトルだけみると他人事だよねえー
実際は、年収100万下がるコトを

私が受け入れた?

違うな、年収100万下がるコトを

自ら選んで取りにいったニヤリ

鴨川みちこですニヤリ






実際問題たまらんですよっ

年収100万下がるって!! 

えーんえーんえーん






 by北宮阿蘇神社 狛犬さま





うん by北宮阿蘇神社 狛犬さま





年収100万ってさあ

パートさんお1人の稼ぎだったりするでしょ

旦那様がお元気に働いていらっしゃるご家庭だとして

奥様がパートに出て家計を助けていらっしゃる的な



家計は余力が出来るし

お子さんいらっしゃるなら塾代に教育費に回せる訳だし、なんならご家族で、

ちょっとした外食なんかも楽しめちゃう訳だし



いいわよねえ

うらやましいわねえ

って金額だったりするチューチューチュー






なーんで

損したくないくせに

年収100万下がるコトを

自ら選んでしまっているか?

ってトコロ 

はいっ振り返りましょっっニヒヒ










コレね

不思議なもんで

思考で考えたら絶対やんないわけよっチーン



そりゃそーさ

人は損したくない生き物なんだから

損するってわかってて敢えて取りに行かないよ真顔


年収が下がるコトを選んだ理由は 
思考からじゃなく
感情からくる悲鳴みたいな感覚

だったと思う真顔






私はシングルマザーだったからさ

自分の稼ぎが家計を直撃するんだよ

わかってる

充分すぎるくらいわかってる





生命活動を維持するだけの働き方


義務感・
責任感だけに囚われた働き方には、もう嫌気がさしたわ



嫌気がさしたから

わかりやすく
目に見えるカタチで行動したわけさ



目に見えるカタチじゃないと

実感湧かないからさ





目に見えるカタチで役職

手放したの

その結果

年収100万も下がっちまったチーン








組織の中で
役職を手放すって
ある意味

会社からの期待に要求に応えませんって

宣言しちゃってるコトと同じでねびっくり


会社が
一人の人材を管理職に育てるにあたり
それ相応の時間と労力とお金

かけているコトは重々わかっているんだ

ごめんなさい



会社は
社命によるって言葉をよく使って
人材を配置したりするんだけど

社命ってね

ある意味、会社への忠誠心や

絶対服従の意味だったりするんだけど



役職を手放すコトは

「会社に対し服従はしません

こちらにも選択の余地を与えてください

会社から求められる人材には慣れなかったけれど

別のカタチで

会社に貢献します」宣言に近い


自分の中ではね、、ニヤニヤ



外側の解釈は違うよ真顔

出世街道からの逸脱だの

言い方古っドクロ

会社の期待をふみにじっただの

まあさんざんな言われよう笑い泣き



まあ、さんざんですわな

まあ、しゃーないチーンチーンチーン



目に見えるカタチで役職捨てたんだもん

目に見えるカタチで非難受けるわよ



でもさ

よくねーか

100万年収下げて

こちらも会社からの評価を受け止めている真顔

こちらも覚悟を持って生き直している真顔




お金で買えないモノは世の中たくさんある

お金で大半の悩みが解決されるのも知ってる

お金たくさん欲しいキョロキョロ

お金たくさんあっていいキョロキョロ

お金好きであるよワタシキョロキョロ



100万年収が下がるコトを自ら選択したのは

お金で買えない大切なモノがあると

感覚的にわかっていたのかもしれないし



お金で大半の悩みが解決出来るのに

それがわかっているのに

お金を手放して敢えて困ってみたいのか  

自虐的なだけだったのか



いや

違う

自分の感覚を信じるコトに

賭けてみた

 




何処いこっかなあ




やっぱり女性は

感覚に頼る手段をデフォルトで

身につけているなあと思う



感覚を研ぎ澄ます生き方を

取り入れていいんだと思う



地に足をつけて生きてるもヨシ

感覚に頼るのもまたヨシ




まだまだ生き直すよワタシウインク