好きが稼ぎに左右される | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️




「鬼滅の刃」最終巻

ヤバい❤️最高すぎた❤️❤️❤️

最終巻最後にある吾峠さんからの

メッセージが、またヤバい💕

吾峠せんせありがとうございます

鴨川みちこです爆笑






好きが稼ぎに左右される



つぎは「好き」



「稼ぎ」はコチラから↓↓↓




「好き」の感覚や感情はほとんど
無かったに近いものの

「好きなコト」わりと昔から

変わらずだったので助かった口笛



「好きなコト」

🐸国内外問わず旅をするコト

 旅する為に稼ぐといっても過言ではない

🐸ジャンル問わず本を読むコト

🐸クラシック鑑賞

 なかでも弦楽器とピアノが好き

🐸舞台鑑賞 

 役者さんしかり舞台美術を観るのも好き

🐸映画鑑賞 

 大画面で集中して世界観が楽しめるのが好き

🐸華道 

 色とりどりな植物が一同に介するのが好き

🐸お着物

 なんてったって気品がある

🐸温泉

 無条件で頭からっぽになれる

🐸古民家カフェ

 一杯のコーヒーに一杯のお抹茶に贅沢を感じる

🐸ヨガ

 呼吸の大切さを知り得る

🐸香油

 ただただうっとりする

🐸文房具

 なんかわからんけどワクワクする

🐸陶器

 人の手の温もりを感じる



ね〜爆笑

わりとたくさんある



ところが



この「好きなコト」に「稼ぐ」を

乗っけてしまったワケだよガーンガーンガーン





やっばゲッソリ




旅好きが高じて趣味が仕事になりました

とか言ってみたいし



読書好きだったのが

いつの間にやら

自己啓発に偏ってしまい

頭がパンク状態になったり



クラシック鑑賞は

いつの間にやら

癒しの周波数「528ヘルツ」とか

活性の周波数「956ヘルツ」とか

脳に組み込まれるようになり



お花を飾るのは

生命力溢れるエネルギーを感じるのが

好きだったのに

いつの間にやら

見栄えを気にして

蘭やユリや薔薇ばっかりを買うようになったり



「好き」「稼ぐ」を乗っけてしまったら

私の場合

途端に苦しくなったえーんえーんえーん



仕事をはなれたら

プライベートな時間

なのになーのに

その時間を

「好き」で埋め尽くしたいのに

「稼ぐ」を乗っけてしまったガーン



結果

仕事とプライベートとの

境目がなくなってしまい 

途方にくれた滝汗








ずどーんんガーン




こうなると「好き」に蓋をしたくなる

世界から「好き」を消してしまう

取り巻く世界が灰色と化した



本末転倒ゲロー






稼ぎに好きが左右されて
たまるかっ真顔真顔真顔


好きだけで良かったニヤニヤ

好きだけで 
エネルギーは満ちていたニヤニヤ

私の場合
「好き」と「稼ぎ」は
別々でいいデレデレデレデレデレデレ





稼ぐを手放すぞ

エネルギーが疲弊してしまうコト
手放すぞ

役職を手放すぞ
100万近く収入が減ったショボーン
けど、課せられた責任も減ったお願い

土日のどちらかは
しっかり休んで
エネルギーを温存するお願い
家事代行を利用
外食を取り入れた
無論出費は高くつくショボーン


そこでだ 

はたと気付く

ようやく

エネルギーが蓄えられた後に

どーするかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



トリセツが重要になってくる


自分をどう活かすかが

重要になってくる





成功している人から学べプンプン

成功している人のやり方をただ黙々と学べプンプン

成功している人を徹底的に真似て学べプンプン



間違っていないはず



恐らく正論に近いニヤリ

恐らくこのやり方がゴールに近いはずニヤリ



恐らくという枕詞をつけたのは

万人に向けてだから



万人ではない

ワタクシの人生を生きるんだ


万人ではない

ワタクシ自身を活かすんだ



万人ではない

ワタクシを活かして 

社会に家族に貢献するんだ



ワタシにあわせろ

ワタシがラクに

ワタシが楽しく

ワタシが元気でいられる



ワタクシを活かすコトが出来れば

恐らく

何かを産み出せるはず


恐らく

何かを産み出せずとも

私が元気でいるコトが

私が

ケラケラ笑いころげているコトが

一杯のコーヒーに

変わり得る癒しになるコトもある



恐らくという枕詞をつけたのは

可能性の話だから






可能性は無限大


稼ぎに好きが左右される
コトなく
稼ぎと好きを切り離した


もう「稼ぎ」を切り離して後世に託そう

いつでも

安心して

人生の幕を引こう