【身体は素直♡】遊びと嘘と歯医者 | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️




相容れない謎のキーワードですが
読み進めて頂くと繋がりますぞ
鴨川みちこですおねがい





ここ暫く伏せてましたキョロキョロ


気持ちが揺れていたとか
フラットに戻ってみるとか
そういうなまぬるい感じではなく
身体が

日常を受け付けない感じ



シーソーが振り切って
完全にお尻がついて 

ジーンと痺れて

振り切ってしまって

おちている







キーワード①

歯医者さん



歯の矯正をスタートさせて1年になるの
矯正は、経過をチェックする必要があるから
月1ペースで先生に診てもらってる



矯正のドクターは

口数少なめでクールグラサン

矯正に対する想いは人一倍熱く
歴史上に出てくる

お侍さんみたいな方です


検診が終わって


グラサン体調悪くないですか?

ニコニコん??はい大丈夫です
  仕事はテレワーク出来てるし
  歯医者さんにも来れてるし
  うん大丈夫です
言い聞かせるように、自分に言ってたんだと思う



グラサン体調悪くないですか?(2回目)


キョロキョロん?あーっとえーっと大丈夫、、です


グラサンふーーん
1分弱無言がつづき沈黙に耐え切れず

キョロキョロあっ、もしかして
  歯がうまく動いていないとか?

グラサンいや
 弱ってるように見えたから
 弱ってるなあ

ショボーンあっ、、きっと
 身体のデトックス時期かと、、💦

左脚膝骨折に
逆流性食道炎に
口角ヘルペスに 

高熱が出て内科に行ったら
腸炎かと思いきや
血液検査の結果あまりにも炎症がひどく
盲腸だって言われ 

その前にも
子宮からの出血が1ヶ月半続いて
検査だ細胞採取だなんだで
痛みなんだか恐怖なんだか
脂汗とまらないし


ってダーって話して


キョロキョロはっ滝汗滝汗滝汗

グラサンエネルギーを送ります
 リラックスしてください

キョロキョロへっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




って言われ
私の両耳は
ドクターの大きな手で
塞がれて
音が消えて
自分の心臓の鼓動だけが聞こえた恋の矢










なんだなんだ

祈祷師でもない
神父様でもない
ご住職でもない

私の為に呼吸を整えてくれた
祈りを捧げてくれている恋の矢


ドクターがおっしゃるには



荒ぶらない

 起きてしまった事象に何とか対処しようと
荒ぶってはいけない

まずは受け止める

自分を受け入れてこそ、身体が再生する 
自然治癒力が高まって

以前の自分より格段にパワーアップする


自分の身体は
一生のパートナーであり
可愛がって感謝されるべき存在

受け入れてあげてください






キーワード②


そういや
過去自身の肉体を
極限まで使い果たして
記憶喪失になったコトがあって

それ以来
可愛がって感謝していないかも


ごめんよお💦


骨折したぐらいで
(3月末に自転車で転んで
左脚膝骨折全治6ヶ月)
歩けなくなるかもなんて
疑ってごめんよお💦


愛してるよおおお


こんなパワハラ脳に
付いてきてくれて
ありがとうよ💕

身体から
わざわざ不調のサイン出しているのに
理解出来ないパワハラ脳を
許しておくれよお💦


って受け入れたらさ



可愛がって感謝したさ
そうしたら
もう
身体も脳も
嘘がつけない


ええ、ええ
身体が淀んでたんだよっ
循環していないっ


コロナ禍で
外に行けない
呑みに行けない
逢いたい人に会いに行けない


ナイ
ナイ
ナイで
身体が頑なになっていた
力みすぎていたえーん






キーワード③
遊び   


荒ぶるな
受け入れる と聞かされて
私の脳裏には
『風の谷のナウシカ』がよぎった


主人公 ナウシカと
キツネリス テトとの関係性


威嚇するテト(荒ぶる脳)に
ナウシカ(自分のパートナー=身体)は
荒ぶらず
ただ受け入れるのみ




ナイナイ言ってる場合じゃない
怖がってる場合じゃない


自分の素材、資質を把握して
それを生かさなきゃ
生かせない日常とは
おサラバしなきゃ 


自分を殺して生きるんじゃないよ
自分を活かして
生きるんだよ


人生を遊ぶラブ

圧倒的に
遊びが
不足していた

コロナ禍
自然災害
経済不況
当たり前が当たり前でなくなった今
ナイナイ探しするなんて
なんともったいない


遊びが不足していたんだよ

何を使って遊ぶ?
何に時間を割いてしまっている?
あー、また早く寝ればいいのに
やっちまったよ、、ってコト
楽しいよね?
やめられないよね?

遊ぼうゼイてへぺろ



ライフスタイル

仕事も遊びも全力で
一昔前のおはなし


遊びと仕事の境界線は
なくなろうとしている

根っこは同じ

望むライフスタイルから
何を使って遊ぶのかを
決めるだけ

楽しむポイントは十人十色

学びを取り入れてもよし
仕事としてもよし
遊びのままでもよし

人と繋がって
社会と繋がって

遊びと仕事の境界線は
消えていこうとしている

根っこは同じだよ

自分は何者であるのか



そろそろ
キャリアコンサル再始動します💕