【最後と決めた♡】学び後の自分にフォーカス | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️

 

県内移動解禁となりましたねラブ

お篭り期間中は

沖縄、東京、北海道旅行が

全てキャンセルとなっちまった

鴨川みちこです爆笑




続きおねがいおねがいおねがい

【最後と決めた♡】学びとの出逢い

 

 

 

感情のアップダウンが続きますぞ〜 笑

 

 

 


次なる学びは
孤独を一掃したいとの想いから
『コミュテイ形式』の学びへ
移行していきますランニングランニングランニング

 

 

 

 

やっぱ単純にさあ
投資の話が出来る仲間が欲しいんだよ
それも美味しいパン屋さん見つけたよ〜
ぐらいのレベル感でグラサン

 

 

 

 

私の周りでも
投資話出たりしますが
投資=ギャンブルとして
捉えられるのが一般的だからね
ギャンブル前提の価値観なの

 

 

 

 

そういう価値観はあっていいと思うし

間違ってないと思う

どれが正解なんてコトは

人それぞれだしねえー

 

 

 

 

 

だけど、そういう方々がする投資の話って
「いくら損したのか」に

めっちゃ興味深々

聞きたいんだよね





やっぱり

手を出さなくて良かった
やっぱり

大金なんて入ってきやしない

 

 

 

 

ほらね、損してんじゃんって

わざわざお相手を通して

自己確認

されたいんだと思う真顔

 

 

 

 

師匠と投資の話はもちろんさせて

頂くのですが

お年が離れているコトもあり

共感って感じではなく

教師と生徒だったりする

 

 

 

あ〜〜

投資をゲーム感覚で

おしゃべり出来たらいいのに目

投資仲間が欲しいなって

そう思いましたキョロキョロ

 

 

投資ってさあ○○だよね〜

かんぱ〜いニコニコ爆笑ラブみたいな
 
 

 

感情のアップダウンが続きますぞ 笑

 

 

 

投資コミュニティは

実際楽しかったですよお爆笑

リアルに投資メンバーと逢えるし

投資って共通項があるので

仲良くなれるしラブ

 

 

 

 

オススメ銘柄を探すお勉強会も 

頻繁に開催されますし

半期に一度は一流ホテル会場で

円卓にメンバー座って

発表を聞かせて頂いたり

 

 

 

投資のお勉強の後は

お食事したり

飲みに行ったり 

スイーツ三昧堪能したり

 




国内に海外にと

イベントも盛り沢山で

運営側主催もあれば

コミュニティ所属メンバーが

企画を出してしてくださったり





コミュティメンバーで

バスを貸し切っての

大人の修学旅行は

特に楽しかった音譜

コミュニティ内活発でしたラブニコニコ



 

 
 
 
投資家の方々の日常が

垣間見えて、勉強になりました

とことん遊ぶ、楽しむ

もちろん、とことん学ぶ目

 

 

感情のアップダウンが続きますぞ〜 笑

 

 

美味しい食事とお酒を酌み交わし

数々の敏腕経営者さんから

経営マインドを教えて頂き

濃い時間を過ごさせて頂きました

 

 

 

 

投資家の皆様は

お金=空気だと思ってる

なくならないし

存在しているモノだし

自分達の側に
常にあるモノと考えてるデレデレ
 
 
 
しかし

なんだろう

聞き役に徹する私

違和感を隠せない

キョロキョロえー

 

 

 

 

そっか

会話のキャッチボールが出来ていないのか

要するに私自身が

会話についていけてないのか

ショボーンガーン

 

 

 

とにかく投資って

色々な手法が世の中に溢れ返ってる

 

 

会社の業績を見てるのか 

同業者の動きを見てるのか

あるいは主力商品から派生する関連株の

事を言っているのか

 

 

日本経済を主軸にみているのか

あるいは日経平均株価の反対をいくのか

単純にチャートだけなのか

 

 

あまりにも学ぶセンテンスが多岐にわたると

脳がショートしてしまう

表情から汲み取ろうとしても汲み取れない

 

 

 

アドバイス頂く方が

、どの目線でどの位置で

売買の話をしているのか?

アドバイス頂く方の

脳内が汲み取れない真顔滝汗

 

 

 

理解しているフリなんて

もちろん出来ない

わからないなりに

表情や概要で探ろうと試みるも

専門用語が多すぎて理解不能

その場でググる訳にもいかず

調べさせてくれと言える間柄でもない

 

 

 

 

例えるならば

医師が集まる学会に

突如教授が参加出来ず

代わりに指名されて

紛れ込んでしまった研修医笑い泣きポーン

 

 

 

 

コミュティイベント後は

死んでました

疲弊していた

エネルギーが

枯渇していたんだあえーん

 

 

 

そのままエネルギーが戻らないと

自己否定に走る、、

知識不足だ

もっともっと勉強しないと

駄目だあ私ガーンえーん

 

 

 

本末転倒ポーンポーン



 

コンプレックス感じて

他人と比べて

自分信頼出来なくて

テレパシーで会話しようとして

何やってるねんショボーン

 




そうして

一旦、コミュティから離れます

 




学びは無駄になっていないんだよ

利益も出るし、損失もある

だけど圧倒的に違ったのは

株売買に対して

いちいち

穏やかではいられなくなったコトびっくり

 




穏やかでいられないと

投資事態に手を出したくなくなる

そうすると

この銘柄で間違いないという確信が欲しいが為に

スクリーニング(銘柄探し)に相当な時間を使う

 




大事な人生の時間を

穏やかでいられないコトには

使うのはしんどい

私は楽しめていないんだよ





楽しめるようになるまで

続けるのか??

それとも

目指すカタチが違うのか?




ジーっっ目





そうそう

違ったんですよ

気付いたんですよ





私が望むライフスタイルは

『日常に投資があること』ラブラブデレデレ

 


いちいち感情に揺さぶられない

 


お腹が空いたら

旬の食材を頂きお腹が満たされる

エネルギーが満つる


朝目覚めて

風を感じる太陽の光を感じる

自然を愛で深呼吸をする 


時間の合間に

投資をポチポチ

お金が増えるカモしれない 

ドキドキを楽しむ





次なる投資の学びは

恐らく最後の学びとなると確信したよね

だってさ

自分が望むライフスタイルから

導きだした答えだから迷いが無い

 




最後の学びと決めて

入部したのがゴロゴロ株部です❤️