【最後と決めた♡】学びとの出逢い | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️


4月からの学び
奥井まゆさん主催「ゴロゴロ株部」
講座終了しました
パチパチパチパチ🙌
鴨川みちこです😊




こちらの講座は
株の手法を学ぶだけではなく
自分自身の『隠れた』お金の設定にも
気付けるという
なんとも一石二鳥な講座

隠れたがポイントねウインク




お金の設定って
めっちゃお金欲しいくせに
めっちゃお金あったらいいのに
めっちゃ愛してま〜すラブなのに





自分がお金に抱いている概念やら
想いやら、何なら使い方すらも
本当に無意識すぎて
見えていなかったりするのだよびっくり





ましてや

他人から指摘してもらうことも

実は、ほぼ皆無だし

自分で気付くしかないえー









こちらの講座は

なんと「部活動」です
ええ、ええ
本業あっての「部活動」ですおねがい




学生さんなら
本業は勉強から〜の部活動
社会人なら
本業はお仕事から〜の部活動
 



あくまでサブ
あくまで片手間
ここがポイントラブなんだな〜





望む未来を手に入れる為に

数ある部活の中から

株部を選んだ

ただそれだけのことウインク





私は元々、自己流で投資をやってて

利益は出せてました

株自体、時間の融通はきくし

自分都合での取引だから

誰にも迷惑かけないしねウインク





予想や分析を駆使してというより

株主優待目的や

身近な企業を応援といった

よくありがちな投資スタイルでしたニコニコ





ある日

根拠のない自信(感情)から

株のチャートが上がるはずだと
タイミングを見計らっていた時に




ふと思いついたキョロキョロ

「そっか、根拠があれば
売買タイミングに迷う事はなくなるはず

いっちょお勉強してみるかな〜」と





早速、投資をやってるお友達に連絡して

お師匠さんを紹介して頂けました音譜

お師匠さんもまた

投資界隈で名が通っている方の

お弟子さんだったというから驚き⁉️




師匠が教えてくださった手法は

『国内株式を主とする

3勝2敗トータルで利益を確保する

負けない手法真顔




スクリーニング(株の銘柄探し)には

時間をかけず

売買トータルで利益を確保する手法

まあまあ利益は出ますてへぺろ





ただね、、、

利益と損失との行ったり来たりが

メンタルがやられる

激しく感情が揺れる
穏やかではいられませんショボーン





最終的には利益は出てるから
出るのだから

どーんと構えようと試みるも

甘ちゃんな私は

いちいち一喜一憂してしまうびっくり




だって3勝2敗が

3敗2勝になることだってあるはず

勝ちが勝ち越す保証ないじゃんかあ

いちいち不安にフォーカスしてしまう



利確した後に

利益が出ても

損失が出ても

自分の感情は共有できない

独りぼっちは嫌えーん






孤独は嫌だあああああガーン



眠れない、、、滝汗





という訳で次なる投資の学びは

コミュテイ形式❤️





続くおねがいおねがいおねがい