「理想」とはマジカルバナナなり | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️

 

門松2019 謹賀新年門松

 

明けましておめでとうございます照れ

今年はお天気に恵まれ、とっても素晴らしい

初日の出を目にする事が出来ました


ありがとうございますラブ



 

「理想」とはマジカルバナナなり目

 〜言葉遊び 連想ゲーム〜

 

昨年は、とかく「理想」という言葉を口に出し

熟考し、現実世界へ取り入れるべく手法ばかり

を模索していました。

「理想」を追いかけ、息切れして、肝心の自分

の気持ちが置いてけぼりになって気付きました。

 

Q:「理想」って何だと思ってる?

A:「現実」と「理想」とかけ離れているもの 

  「理想」は追いかけるもの 

  「理想」は叶わないもの

 

叶わない「モノ」

追いかける「モノ」

現実とはかけ離れている「モノ」

 

ん???????びっくりびっくりびっくり

 

全くもって、、、

下りエスカレーターをかけ上っている様にしか見えない、、滝汗

 

辞書に記載の「理想」とは。

考えられるうちで最高の状態のこと。

ある条件を定義、それに当てはまったもののこと。

 

でもさ、

考えれるうちの最高の状態って、

もうこなしちゃってるわけよね。脳って過去の経験値から指令を出してくれるわけだしグラサン

 

ある条件を定義、それに当てはまったものって、

私の定義が、叶わない、追いかける、現実とはかけ離れている「モノ」になってるから、そりゃそりゃ手に入らないわけよねガーン


 

世界は真逆カモ〜🦆💕

(どんだけ〜的なノリでごめんあそばせ)

 

「理想」とは言葉遊び、連想ゲーム、マジカルバナナ。

 

例えば、

金銀財宝に囲まれ宮殿に住むを理想にすると、、、

きっと叶わないまま。

 

マジカルバナナに変換すると、、、

金銀財宝

→ジュエリーが好き

→石はダイヤモンドが良いな

→ダイヤは他の宝石を磨く事が出来る最強の石だから。

→ダイヤのジュエリーが必然と現実世界に入ってくる。

 

「理想」が現実となり叶う!!

 

よし、2019年はこれでいこう!!


「理想」とはマジカルバナナなり