訪問ありがとうございます。

※投資は自己責任でお願いします。



日経平均は5/29、5月の権利落日に大きく下げて、このまま下げてしまうのかと思いましたが、昨日8割ほど戻してきました。日本株はまだ元気に伸びて欲しいです✨






TOPIXは日経以上に戻したみたいで、持株は先週下げてた分からまとめて戻してくれました。やっぱり、短期の上げ下げに一喜一憂しちゃダメですねニヤリ







最近届いた4銘柄、優待の紹介です💁



1銘柄目 ビックカメラ










商品券には期限が有ります。前回届いた優待が5月末までだったので、今回のと合わせて計¥3,000、先週使ってきましたウインク



2銘柄目 キリン








キリンの優待、初めていただきました🥤物価高で飲み物の価格も上がってます。基本マイボトルでお茶を持ち歩いていますが、たまにはジュースも良いですね照れ



3銘柄目 ディップ








株価はまだ冴えませんが、この優待のQUOカードをいただけたのでしばらく満足ラブラブしかも年2回優待❣️



4銘柄目 寿スピリッツ









購入してから株価は下げてますが、良いんです。美味しいお菓子をいただけるので照れ日常、自分の為にこのお菓子を買うか、となると「買わない」。だけど食べれるニコニコ




やっぱり優待って良いですねおねがい生活に潤いができて、リッチな気分になれますニヤリそして少しずつ3月銘柄の配当も入って来ています爆笑優待に配当、本当ありがたいです✨✨✨



まだしばらくは配当を再投資に当てるので配当の直接恩恵はありませんが、優待と持株の資産額を楽しみにこれからも株投資頑張って続けて行きたいです照れ




最後まで読んで頂きありがとうございました😊