訪問ありがとうございます。

※投資は自己責任でお願いします。



日経平均先物がとても下げてますびっくり調整で次に大きく上げる為の準備だと良いのですが🙈





いつの間にか円高も進んでますねびっくりまだ年末程ではありませんが、日銀のマイナス金利解除を見越してでしょうか?






さて、先週購入した銘柄の紹介です💁‍♀️



3/4購入銘柄




ネツレン

配当利回り4.38%、株主優待はQUOカード¥1,000(保有継続1年以上の条件あり)です。

株価は高い所でしたが、利回りから考えたらアリかなと。優待を受け取れるのはまだ先になりますが、配当利回りもいいので気長に待ちますニヤリ


3/5購入銘柄



こちらは買い増しニコニコ持株で下げていたのでニヤリ



3/7購入銘柄



こちらも買い増しです。最初はNISA枠で購入してますニコニコ




3/8購入銘柄



寿スピリッツ こちらだけ初取得銘柄です。


配当利回り1.32%、株主優待は¥3,000相当の自社製品です。この優待に惹かれて購入しちゃいました音譜そして私が師匠と思っている方(勝手に)が“10年後の成長を楽しみに”と言ってたのに背中を押されましたビックリマーク


もちろん、自己責任で購入ですウインク



以上が先週の購入銘柄です。

週明けの相場がいろいろ心配ですが、個人で何とかなるような物ではないので、なるようになるさ〜(強がり)口笛



最近は買い増ししても良いと思える銘柄を選んで購入している(たまに欲に負けてキャピタル目的もあるけど、そう言うのはやっぱり難しい😓)つもり!!なので、ガツンと下げたら買い増し出来たら良いな音譜



最後まで読んで頂きありがとうございました😊