訪問ありがとうございます。

※投資は自己責任でお願いします。



為替は円高になっているみたいですね。為替介入があったのかな🧐ま、円高って言ってもまだまだ150円台だから、実際には円安ですよね。夏に海外行く予定なので、それまでもっと円高に進んで欲しいですニヤリ







今週、新しく2銘柄購入しました💁






1銘柄目




配当利回り0.74%




優待は年2回、2月と8月が権利月です。よく皆さんのブログで紹介されてて気になっていた銘柄です。ゆくゆくは400株まで増やしていきたいなウインク




2銘柄目




配当利回り0.00%



こちらも年2回優待ですね。先日購入したカッパクリエイトの優待と合わせて年間10,000円の優待が受け取れる事になります爆笑






最近は優待銘柄の魅力に惹かれて購入する事が多いです口笛外での食事も、優待があれば+1回多く行けるおねがい年2回優待なら+もう1回ラブ





↑最近購入した銘柄です。


そうやって考えれるようになったのも、年間配当額が多くなってきたから。これからも配当は再投資していくつもりですおねがいでも、これからは生活を豊かにするために、高配当銘柄と優待銘柄を半々ぐらいで購入していこうと思っていますニコニコ






この先また考え方は変わると思いますが、その時々で最良と思えるポートフォリオを作っていきたいです音譜



最後まで読んで頂きありがとうございました😊