訪問ありがとうございます。

※投資は自己責任でお願いします。



上げて下げてを繰り返している日経平均ですが、なかなか下がり切らず上げ切れずですねぶーもっと下げたら、と思っていましたが我慢出来ずに購入した銘柄の紹介です💁



4/8-12の購入の2銘柄




1銘柄目





配当利回り3.87%、株主優待はありません。

3月・9月銘柄以外の配当を増やしていきたいと思って購入しました。長期保有目的です。





2銘柄目





配当利回り1.31%


配当利回りはよくありませんが、優待にとっても惹かれまして…🍦優待内容がソフトクリームと侮っていましたが、最近のミニストップのソフトクリーム、とても魅力的なんですびっくり




 


画像はホームページより。



そして価格が高いと‘いちごパンケーキソフト’は581円。この引換券が5枚って✨✨✨今回焦って購入したのは、

★ミニストップ <9946.T> [東証P]

今期経常は180倍増益へ。

ってニュースを読んだから。上げちゃう前に、と飛びつきましたが、今含み損です凝視もっと下げたら200株にしてコーヒー☕️も優待で頂こうと思います口笛




株は安い時に買って高い時に売る、単純な事ですがそれが出来ない…えー保有株の上げてる銘柄は“保有し続けたいものばかり”、売りたい銘柄は“含み損が長くて他の銘柄に乗り換えたい”ものばかり凝視



でも、本当にそうなのかな⁈上げてるから良く、下げてるからダメに見えてるだけなのでは⁉️含み損銘柄の7割はプラ転しても保有し続けても良いと思える銘柄でしたウインク逆に上げてるけど、売却しても良さそうな銘柄もチラホラ(欲張ってて、もう少し上げたら売るつもりの銘柄)。



あまり欲張り過ぎず、本当に持ちたい銘柄でいっぱいにして、売買は程々に楽しむ程度で、配当と優待を楽しむのんびり株投資にしたいです照れ



そんなポートフォリオにするにはまだまだ時間がかかりますが、のんびりやっていきたいです。



最後まで読んで頂きありがとうございました😊