このところ天候が不安定で
特に雷がひどいですわ
昔は入梅を知らす雷
梅雨明けを知らす雷
雷が鳴って梅雨入りし、雷が鳴って梅雨明けするって和かなものだったけど
今は訳が分からない。
 
そんな東京の狭いマンションのベランダ園芸の現況
 
 
これは新入り
苔玉の崑崙花
近所のお宅の庭先にあって、爽やかな白と黄色お花がとても魅力的
何のお花か?とみたら、なんとコンロンカと名札付
きっとみんなに聞かれるのね
苔玉を育てるのは苦手だけど(梅とか幾つか枯らした)再チャレンジ!
 
 
ひたすら葉っぱが繁るばかりだったカラー(3年か4年目?)
 

 
昨日やっと花苞が出てきた💕
 
年買った白い紫陽花の鉢は、冬に葉っぱが全て落ち、
変なタイミングで目を覚ました新芽もその後の寒さでみんな枯れ
枝だけになったので諦めていたけど、葉っぱが充実してきてとうとう蕾がついた
ちっちゃいけど爆笑
 
ギタリスは立派な花穂が終わったあと、脇芽が出て来て少し蕾がついて咲き始めた
   下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印
 
話題変わって
 
この前行ってきた芭蕉の奥の細道矢立初めを歩くツアー
さて質問ですよ
私は何処にいるでしょう!?爆  笑爆  笑爆  笑
 
二枚の写真に私おります。
ま、一枚の方は私にしか見付けられないかも(((^_^;)