ちょっと早いけど初夏デス! | 杜の赤松通りへようこそ!

杜の赤松通りへようこそ!

気ままに出没するミーコちゃん(=^・^=)
小淵沢店のみるきーさんとミーコの物語り
料理&畑&加工品づくりetc..☕

今日はイイお天気でしたね~

太陽さんが久し振りにカンカンして晴れ

ちょっと早いけれど夏デス いえまだデス爆  笑

 

みるきーさんが取材やら色々目が回ってしまい

情けないけど気を遣ってくれまして

畑のスタッフが今日も植え込みしたり耕運してくれて

ほんと感謝感謝 ラブラブ で     

先週東京帰って昨日来てまた明日帰って

3日後またこちらに来るとな・・なんとも忙しい笑

お昼の賄いご飯をしっ~かり食べて戴きましたスター

 

今日は新しい方 都内の会員さんの畑の場所。。

植えるのギリギリ間に合いそうね

雨のあとにカラッカラ晴れて

ほっくほくの土になりました合格

 

会えて嬉しい赤ちゃんの時からの 会員さんのお子さん

もう小学生です照れ

草ものびのびですね~💦爆  笑

 

こっちの杜の赤松通りも夕陽浴びてキレイに乙女のトキメキ

夏だわキョロキョロな~んて思うのはわたしだけかな照れ

 

あらミーコカウンターの裏にいたのはてなマーク

毛皮そろそろ暑いね

まだ寝にゃいはてなマークって顔してます照れ

10時半過ぎまだ早い 時間はあるある音譜

甘いの食べなきゃびっくりマーク

って今頃焼くんはてなマーク太るぞにゃ三毛猫

大丈夫さっきエクササイズしたから爆  笑

 

目をつむっても バターと水が溶けたらね

ガサガサ小麦粉練って 鉄板ちょんちょん置いてすぐ焼けるビックリマーク

のシュークリーム簡単なのホント

講座料チョー簡単で頂いて悪いかしらと思うけれど

皆難しいって言うの 笑っちゃうビックリマークいや失礼爆  笑

 

そうそうみるきーさんのレシピは科学的マジックだから

分量堆肥いや対比爆  笑でのメニュー作成ぜーんぶしています

割合と膨らみ..膨脹対比..そんなのを調理師講師の時から

教えています なので一度頭に入れるとチョー簡単デスりんご

料理はサイエンスねビックリマークビックリマーク

これだけ食べられるニコニコはい爆  笑 すぐ膨らんできてます~

 

 

以前からやこめの広報をとの依頼がありましたが

山梨県のHP等揚がっていますが拠点昔から言う北巨摩郡の

括りで市町村合併した北杜市内で定期開催致します。地元方

皆さまにご家庭でお造りできればと思いますふんわり風船星

 

ではみるきーさんの時間に入りま~すクローバー

 

奥に行ったら寝てました

寝ている時が静かで一番可愛いかも爆  笑

小さな幸せコーヒー飛び出すハート

鉄板を置きながら..な~んていうお行儀爆  笑

 

今日もお疲れ様でした☆彡

要らない情報に惑わされず

心を病まないように

グッスリおやすみくださいね赤薔薇