他人に口を出さずに生き、お互いに響かない、共感しない人々には、彼らに祝福を送って離れるのがより~ | マイケルローズJAPAN のブログ

マイケルローズJAPAN のブログ

オーストラリア在住のスピリチュアル作家、マイケルローズのメッセージを翻訳して公開しています。

みなさん、こんにちは。キャロリンです。

先日、マイケルの「死」について、彼を過小評価する、あるいは批判するコメントをした人がいると聞きました。どのようにかはわかりませんが、マイケルがスピリチュアルな教師として「どのように人生の最後を迎えるべきだったか」という彼らの期待に沿わなかったのです。

 

マイケルと私は、なぜこれほど多くのスピリチュアルな教師が、肉体を離れる手段として癌を選んだのかに思いを巡らしました。ガンガジが彼女の師であるラマナ・マハリシについて語ったときのことを覚えています。ガンガジは、師の最後の日々に、癌の痛みで叫ぶ瞬間があり、まるでそれが彼の価値を下げるかのように、それを疑問視する人たちがいたと。それは、この反応に対する彼女の微妙な驚きを表現する言い回しでした。私はこのときのことを、かなりよく覚えています。おそらく、何十年も後に同じことに驚くことになるからでしょう。

 

私たちがどのように「死ぬ」かは、どのように生きるかほど重要ではありません。マイケルは人類への深い献身をもって素晴らしい人生を送りました。もちろん、私たちが感情を持つのは当然ですが、愛をもって彼を思い出す方がより優しいのではないでしょうか。

 

マイケル自身は、自分に対するどんな批判も、アヒルの背から水が落ちるように流してしまうでしょう。ですが、私はこのことを聞いて悲しく思ったことを素直に認めます。これは、私たちのハートの家族の誰か(または数人)から出たものです。彼が批判されたのはこれが初めてではないことを私は知っています。それどころか、それは教師であることの経験の一部です。全員があなたに同意するわけではないし、それはかまいません。そうする必要はありません。

 

しかし、私はいつも、どんな理由であれ、誰かを批判することは、批判される人よりも、批判する人についてはるかに多くを示している、表していると感じてきました。私たちが、他の人がこうであるべきと期待するなら、その人との関係に平和をもたらすことはできません。それでは、自分自身との内なる平安を達成することもできません。すべてはひとつです。他人に口を出さずに生き、お互いに響かない、共感しない人々には、彼らに祝福を送って離れるのがより良いのではないでしょうか。私にとって、それは愛を選ぶです。それはよく考えてみるべきことです。

 

先日、書いたものを見直していたら、下記を見つけました…そうとは明記していませんが、マイケルが私に書きとらせたものだと確信しています。

 

「私の魂は、私が必要とする場所へと連れて行ってくれます。それが確固とした答えや信頼を求めるマインドにとって混沌と感じるものであっても、それでも私を必要な場所へと導いてくれます…時を超えて、不滅の価値を持つものを思い出す場へ。終わりも、結論も、解決も、確実性もありません。そして、それが違うことを願うなら、苦しみをもたらすだけです。人生は常に変化しますから」

 

マイケルの意識は新たな地平線へと広がり、彼は自身の肉体を脱ぎ捨てる準備をしていました。彼が今どんな領域や現実にいるにせよ、彼がいることでその場は豊かで幸せです。そして、彼が「どのように」移行したかは重要ではないと確信しています。あなたにとってもそうであることを願います。

 

以下の言葉はマイケルのお気に入りの 一つでした。

どうか優しくしてください。

思いやりを持ってください。

そして、愛を選んでください。

 

私は皆さんをとても愛しています (... たとえあなたがジャッジしたとしても!) . . . どうして愛さずにはいられないでしょう? . . . あなたは私自身なのだから。

 

心から愛を込めてあなたを抱きしめます。 キャロリン💜💙💜

 

お知らせ

「神秘なる自然への旅~失われたパワーとのつながりを取り戻す~」

マイケル・J.・ローズ

19回のセッションと9回のインナーエクササイズ(誘導瞑想)各約30分

セッション:動画(日本語字幕)

インナーエクササイズ:音声(同時通訳)

※英語字幕版と英語音声版もあります。

代金:60,000円

詳細とお申込みはこちらから

https://www.michaelroadsjp.com/naturevideo.html

 

新刊「パン…そして私」(知玄舎 大亀安美訳)アマゾン、楽天から購入できます!

 

インスタグラム https://www.instagram.com/michaelroadsjapan/

マイケルとの対話30分ビデオ(日本語字幕付き)

https://www.youtube.com/@MichaelroadsJAPAN

お問合せ info@michaelroadsjp.com マイケルローズJAPAN 代表 大亀安美

(お問い合わせに返信しても届かない場合があります。受信設定をよろしくお願いします)