「追悼式への旅」 | マイケルローズJAPAN のブログ

マイケルローズJAPAN のブログ

オーストラリア在住のスピリチュアル作家、マイケルローズのメッセージを翻訳して公開しています。

皆さまへ マイケルローズジャパンの大亀安美です。

いつもマイケルの言葉を読んでくださってありがとうございます。

マイケルの追悼式に参加してきました。読んでくださるとうれしいです。

 

「追悼式への旅」

マイケルの追悼式に参列してきました。何から書けば・・・今、感じているのは言葉では言い尽くせないマイケルへのあふれる愛と感謝です。

マイケルの出会いからとりわけ私の人生は、素晴らしく軽やかに喜びあふれるものになっています。こうして、マイケルのことを書こうとすると涙があふれてきますが、それはマイケルへの、人生へのあふれる愛と感謝からです。

マイケル、本当にありがとう!!! 旅は、長時間のフライト以外は、始まりから終わりまでとても豊かなものでした。たくさんの思い出の場所…サンシャインコーストのムジンバ・ビーチ、プラザ、マイケルがセミナーを開催したツインタワーホテル。そして何度もオーストラリアのセミナーで出会っていたファミリー・友人たちとの再会、何度も泊まったマイケルの家と広い庭、マイケル著「大いなる自然の神秘へ」で表紙を飾った大木イチジクの木への訪問、マイケルの大好きなアミーゴ(友)であるヘンリーとブルーノ、そしてソン、オスカーとの時間。私も彼らが大好きです。

何もかもが素晴らしいマイケルからのプレゼントに感じました。

 

とてもうれしかったこと、それはマイケルの移行のプロセスをキャロリンから聞けたことです。移行する(旅立ち)前の夜、マイケルはもう肉体を離れることを知っていて、最後の夜にマイケルを訪れて言葉を交わしたのが、アミーゴのヘンリー、ブルーノ、そして、ソンだったことです。ともに楽しくガーデンを造った大好きな仲間たちと。そのあと彼の意識は遠のき翌朝早くに旅立ったと。

 

そして、2日間泊めてもらったヘンリーとソンとのとてもオープンな愛のなか、豊かで喜びあふれる時、二人とも自分に正直に生きていて、ワンちゃんのオスカーも。としさんも私も、ありのまんまで楽しませてもらいました。

ブリスベン空港で待ち合わせ一緒に追悼式に参加した保田さんとも、2日間、本当に豊かな時間を過しました!

一コマ、一コマにたくさん伝えたい出来事がありました、ここでは長くなるので書きませんが・・・。

 

この3月にマイケルにしっかりお別れができたこと、今回の追悼式で再度訪問できた生命・人生の流れに深く感謝します。

文化の違いの中、危篤の時と、そして追悼式…どちらも、迷惑かな…とか、ちらりとよぎりました。でも、したいと思ったら動く。そうすると、とんでもなく素晴らしい経験と学びのあることを、再び、確認する旅でした。

 

そして、サンシャインプラザで迷子になったり、タクシーをお願いしたのに50分ほど待たされたり、そういったことも、見方を変えると、楽しめることも。楽しみました♪

 

キャロリンは、追悼式が終わり、身体は、本当に疲れていました。これから、しばらくは、ゆっくり、ゆっくり癒してほしい・・・と思います。マイケル、キャロリン、たくさんたくさんありがとう。こころから愛しています。これからもよろしくお願いします。さらなる学びを深めていきます。

 

英語が苦手で、我が家以外ではあまり眠れないパートナーのとしさん、直感にしたがい勇気を出して、ともに追悼式の旅に行ってくれてありがとう。

サンシャインコーストの大自然、ムジンバ・ビーチの延々と続く浜辺、力強く押し寄せる波、どこまでも広がる青い空、心地よい風。そしてビーチで、通りで、行きかう人たちのほとんどが、にっこり微笑んで「こんにちは」と…それも心に温かく残りました。

 

すべてに感謝します💕

お問合せ info@michaelroadsjp.com マイケルローズJAPAN 代表 大亀安美