元気がでる、気力が湧いてくるような内なる対話・思考をする人は殆んどいません。
そういう対話・思考をする人は、自分のことが好きだし、自分を愛していると言えます。
どうして自分を好きになる、愛する人が少ないのでしょう。
それはだいたい子ども時代に始まります。
両親は子どもを愛していると言います。
勿論、彼らなりに愛しています。
しかし、制限や恐れの中で、子どもに、自分自身に接します。
そのため、褒めるよりも子どもの批判に費やす時間のほうがはるかに多くなります。
そして、「批判するのはお前のためだよ」と言います。
だから、その子どもが大人になったとき、同じことを続けてしまいます・・・深く条件付けられたままにです。
本当のところ、批判は、愛ではありません。
愛は批判しません。
愛は賞賛と感謝の言葉を話します。
ですから、批判の対話をやめて、賞賛と感謝の対話を始めるのです。
あなた自身を、家族を、仕事を、人生を賞賛することから始めましょう。
あなたを好きになる、それはとても価値ある目標です。
あなたの人生を高めるための素晴らしい目標です。
いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
あなたの人生を創造しているのはあなたです!
----------------------------------------------------------
「マイケルローズと共に過ごす7日間セミナー」の詳細をアップしました。
5日間か7日間のご参加になります。
マイケルローズセミナー詳細とお申込みは下記へどうぞ
http://www.michaelroadsjp.com/
----------------------------------------------------------
マイケルローズジャパン 代表 大亀安美