認知症患者の世話についての質問:私は介護したことがないので、アドバイスできる立場にはありません。
私に言えることは、世話をしている相手だけでなく、自分自身にも心づかい、思いやりをもつことです。
愛する人を世話する人の40%が、相手よりも先に死ぬという事実があるそうです。
これは、感情的な執着からきているのではと思います。
悪いことではありませんが、相手の苦悩を自分のことのように思いやる同情やとらわれがあるとき、あなたの感情のエネルギーは低くなり、病気に対する脆さが大きくなります。
私たちは永遠の大いなる存在です。
そして、私たち自身の現実を創造しています。
ひどい言葉に聞こえるかもしれませんが、認知症は、私たちの現在の信念と信念に基づくライフスタイルの結果です。
愛する人の世話をしてあげてください。
彼らを愛し、彼らが肉体ではなく、不滅の魂であることを知るなら、あなたの感情的な執着を手放すことができるでしょう。
彼らが、移行(死)することに、問題はありません。
誰もが移行します。
介護は感情的な義務感からではなく、愛の選択であることをおすすめします。
伝えたいのは、相手と自分のために愛を選択すると、すべての面でうまくいくということです。
義務感や苛立ちを隠して、世話をするのはやめましょう。
いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
--------------------------------------------------------
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
シェアしていただき感謝しております☆
http://www.michaelroadsjp.com/
-------------------------------------------------------