このブログでは…

 


たくさんの「しなきゃっ!が         

鎧(よろい)のようになって

身も心も重たくて

動けなくなっている

 

 

母・妻・娘・嫁・仕事・地域など

いろんな表の顔を持った

お母さんたちに向けて

 

 

鎧(よろい)を

ひとつひとつ下ろして

オンリーワンのワンピースエプロン

ワクワク着こなすように

軽やかに生きることができるっ!

 

~そんなたくさんのヒントを発信中!~


オンリーワンステージクリエイター

なおのプロフィール歩く
ダウン
なお's profile

 

 

私とブラック企業のみごとなマッチング話

 

母・妻・娘・嫁・仕事・地域など

いろんな表の顔をもつお母さんの

心を軽やかにしたい思いで

私は日々ブログを綴っています。

 

 

 

私がこのような発信を始めた原点は

やはり仕事と

今はティーンの娘たちの子育てと、

家事との両立が

私の人生のテーマになっているから

というところがあります。

 

 

 

そんな私は今も

たくさんの表の顔を持ち

仕事は3つしています。

 

 

 

ブラックと言っては

たくさんのことを教えてもらった

会社に失礼なのですが

でも、今の時代の風潮や

コンプライアンスを考えたなら

ブラックと言わざるを得ない

会社に10年在籍していました。

 

 

 

「おはようございます」

に返事がないのは当たりまえ。

一日は不機嫌かつ威圧感を

感じるところから始まります。

 

 

 

そこから怒鳴り声がデフォルトの

時間が流れ

私もいい年して何度泣いたことか

わかりません。

 

 

 

とにかく人が続かない。

一日でやめた人も何人もいて

やめないように丁寧に

優しく教えても

気が利かねぇの鶴の一言で

努力は水の泡でした。

 

 

 

こんなことも気がつかないのか

気が利かねぇ

ちゃきちゃき動けないのか

あいつは無理だろ

権利を主張するなら義務を果たせ

一番きつかったのは無視

 

 

 

今思えば

会社を存続させることと

その人を成長させるための

流儀や信念の思いの

塊のような人たちが

会社を作り

その思いの表現が

不器用で厳しかった

ということなんだと思います。

 

 

 

ザ・昭和魂!

 

 

 

いろんな表の顔がある私は

娘たちのために

何とか食らいつかないとと

よく言えば学ばせてもらい

その姿勢を評価もされ

大きな役職もいただきました。

 

 

 

ウン千万の生の現金を

毎月銀行へ運び(心労が…)

 

だれも見てくれない危ない資金繰りを

どうにか見てもらえるように整え

(お願い、見て…)

 

自分よりも条件の良い新人を

丁寧に教え

(給与計算をしているのは私。

ちょっとは配慮して…)

 

有休もなく子供の行事や病気は欠勤

(ほとんどの人が取っていないものを

自分だけが取るなんてできない…)

 

こなせないと家に持ち帰り

(半分やけくそ…)

 

挙句の果てに無視され

(報告と相談なんだけど。

進まないよ…)

 

言えること言えないこといろいろ。

 

 

 

文句も批判も基本は飲み込み

私にできることを考え続け

実行し続けました。

 

 

 

なぜなら

私には経営的立場の方の

会社を良くしたいという

その思いが見えていたから。

 

 

 

だから、自分のいやだとか

つらいとかいう思い以上に

会社の思いを理解するように

努めたのです。

 

 

 

でも、こんなに

毎日泣きながらサービス残業を

しまくるこの生活が正しいとは

さすがに思えませんでした。

 

 

 

でも、でも!

と私の中の

自己否定感から来る思いは

ますます会社に

私を貢献させました。

 

 

 

 

家庭も夫ができる限りは

支えましたが

私の思いはいつも

「足りない」でした。

 

 

 

会社に、夫に、娘たちに

自分の感情や思いを

理解してもらえない場面が増えると

私は理解してもらえない人と

暗闇のトンネルにどんどん

自ら入っていきました。

 

 

 

母として子供に理解してもらえない

妻として夫に理解してもらえない

部下として上司に理解してもらえない

などなど

重なりすぎて病気になりました。

 

 

 

 

でもね、

冷静に考えてみると。

 

 

 

そうそうすべてを

理解し合っている状態は

なかなかにありません。

理解し合っている人通しでも

もともと馬が合うということはあれど

お互いの思いを理解し合うことを

ものすごく努力していたりします。

 

 

 

基本的に違う、

基本的にすべてを理解し合える

という状態は

幻想なのだとわかっていたほうが

良いのですベル

 

 

 

価値観の不一致と言いますが

それ、あたりまえです無気力

 

 

 

とにもかくにも

私の自己否定感と

ブラック会社はみごとに

マッチングしていたのです真顔

 

 

 

そのことがわかってもなお

私は会社に執着し続けました。

 

 

 

私が会社を救うのだ!

と本気で思いました。

 

 

 

でも、みごとに打ち砕かれて

強制終了。

家族は喜んでいたと思います絶望

 

 

 

自己否定感の創り出すものって

本当にものすごいパワーですねガーン

 

 

 

それって

よくわかるけど

自分ごとになるとわからない方は

鎧(よろい)下ろしをチェックしてみてね飛び出すハート

ダウンダウンダウン

あなたのその鎧(よろい)をお得に下ろそう!

 歩くオンリーワンステージセッション

毎月1~2名様限定です!

 

あなたのもやもやしていること

あなたの叶えたい望みの

「今ここ」と「ここから」

3ステップで解き明かします。

 

脱・自己否定感プログラム

こころ・マッピング

 

軽やかな心を手に入れる

最初のステップを一緒に考えましょう!


・60分zoomにて

 

・7,000円(税込み)

・プレゼント
 ①チャネリングメッセージ
 ②フィードバックシート

 

公式LINEからお問い合わせください

ダウン

なお's LINE

 

 

 

歩くオンリーワンステージクリエーターなおの人生を変えた無料メールコーチング

 

特典:上記オンリーワンステージセッションの

Discountコード

 

自分らしさとの出会い方を

全方向から学べますキラキラ

ダウン

無料メールコーチング

 

 

歩くオンリーワンステージクリエイター

なおがバイブルにしている参考書。

ご縁あって無料で読めます!

 

 

 

 

オンリーワンステージクリエイターなおの公式LINE

公式LINE登録特典で

ミラクルチャネリングメッセージ

お受け取りいただけます星お月様

 

 

なんだかもやもやする!

背中を押してもらいたい!

そんなあなたに

33枚のカードから

今のあなたにピッタリなメッセージ

下ろします黄色い花虹

 

 

こちらからご登録ください天使

画像をタップダウン

 ID:@466ttjat

 

 

もやもやの解決と夢実現のための

「今ここ」と「ここから」を

自分ごとに落とすことができるワークも

お受け取りいただけます星お月様

(音声Verもある!)

 

 

厳選されたスピリチュアルソムリエなおのメルマガ

「徳をお得に重ねて特別になる」

「たくさんの特別が融合する世界」

「愛を交換し合えることの喜びがあふれる世界」へ

 

 

実生活にひそむスピリチュアルを解き明かしながら、現実をわくわくしながら変えられる!

納得感満載のダイアリーです(*´▽`*)

 

 

画像をタップダウン

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

黄色い花  ご感想やご質問を

お気軽にコメントしてみて下さいね  黄色い花