このブログでは…

 


たくさんの「しなきゃっ!が         

鎧(よろい)のようになって

身も心も重たくて

動けなくなっている

 

 

いろんな表の顔を持った

お母さんたちに向けて

 

 

鎧(よろい)を

ひとつひとつ下ろして

オンリーワンのワンピースエプロン

ワクワク着こなすように

軽やかに生きることができるっ!

 

~そんなたくさんのヒントを発信中!~


オンリーワンステージクリエイター

なおのプロフィール歩く
ダウン
なお's profile

 

 

完璧主義の副作用

 

完璧主義って紙一重です。

 

 

 

細部にわたって

こだわりを貫き通すことができ、

成長意欲も高く、

悪いばかりの気質では

ありません。

 

 

 

でも、副作用が結構きつめ

なんですよね…

 

 

 

融通がきかない。

いつも気を張っている。

白黒思考。

まわりにも同じことを望みがち。

などなど汗うさぎ

 

 

 

なので、期限を切る、

グレーも意識する、

人には優しくする、

知識を広げるなど

少し自分の中の選択肢の手札を

増やしておくことが大事なのですベル

 

 

 

決して完璧を目指してはいけない

わけではないのです。

むしろ、まったくこだわりを

もたないというのも非現実的です。

 

 

 

できていること、

できていないことを

できるだけ冷静に見ながら

誰を責めるわけでもなく

極めていけたらいいですね。

 

 

 

私も散々完璧主義をやろうとして

自滅した人です。

 

 

 

例えば仕事(ブラック企業アセアセ

職場に小さな娘二人を連れてまで

ただ働きしに戻ったり

休みの日まで

娘たちをつれて働きに行ったり

(振替なしゲッソリ

動き回る娘たちに、

お願い…言うこと聞いてぇぇぇと

無理なお願いしてみたりおねだり

 

 

 

職場の大掃除をする時間を

勤務時間中に持てなくて

休みの日に自分の家の掃除も

できていないのに

無償で会社の掃除に行き

次の日にきれいになっていない

と言われたときには

(清掃の会社だったので基準が高い)

殺意がわきました絶望

 

 

 

小さな子供がいる人は

仕事が見つからないから

しっかり信頼を勝ち取らないと

という狭すぎる思い込みの中で

完璧主義を貫いてきました真顔

 

 

 

何か否定されるようなことを

言われようものなら

言葉に言わずとも

何もわからないでしょ?

私は最大限やっている!

と触れたら火傷するくらいに

加熱しておりましたメラメラ

 

 

 

恥ずかしいですが

良い思い出です爆笑

 

 

 

 

みなさんは

大丈夫ですよね?

仕事だけじゃないですよ!

 

 

 

それって

よくわかるけど

自分ごとになるとわからない方は

鎧(よろい)下ろしをチェックしてみてね飛び出すハート

ダウンダウンダウン

あなたのその鎧(よろい)をお得に下ろそう!

歩くオンリーワンステージクリエイター

なおがバイブルにしている参考書。

ご縁あって無料で読めます!

 

 

 

歩くオンリーワンステージセッション

毎月1~2名様限定です!

 

あなたのもやもやしていること

あなたの叶えたい望みをご準備ください。

執着が心からの望みに変わる

最初のステップを一緒に考えましょう!


・60分zoomにて

 

・7,000円(税込み)

・プレゼント
 ①スピリチュアルバランスシート

 (希望されるかたのみ)
 ②チャネリングメッセージ
 ③フィードバックシート

 

公式LINEからお問い合わせください

ダウン

なお's LINE

 

 

 

 

オンリーワンステージクリエイターなおの公式LINE

公式LINE登録特典で

ミラクルチャネリングメッセージ

お受け取りいただけます星お月様

 

 

なんだかもやもやする!

背中を押してもらいたい!

そんなあなたに

33枚のカードから

今のあなたにピッタリなメッセージ

下ろします黄色い花虹

 

 

こちらからご登録ください天使

画像をタップダウン

 ID:@466ttjat

 

 

もやもやの解決と夢実現のための

「今ここ」と「ここから」を

自分ごとに落とすことができるワークも

お受け取りいただけます星お月様

(音声Verもある!)

 

 

厳選されたスピリチュアルソムリエなおのメルマガ

「徳をお得に重ねて特別になる」

「たくさんの特別が融合する世界」

「愛を交換し合えることの喜びがあふれる世界」へ

 

 

実生活にひそむスピリチュアルを解き明かしながら、現実をわくわくしながら変えられる!

納得感満載のダイアリーです(*´▽`*)

 

 

画像をタップダウン

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

黄色い花  ご感想やご質問を

お気軽にコメントしてみて下さいね  黄色い花