昨日、がっつり飲んだので、今日はのんびり起床。
洗濯物を干したら、ほぼお昼。
小松菜を買ってないので、レタスでいいや。
買ったけど冷蔵庫で眠って若干しわしわになりかけてる赤パプリカ。
ピザ焼き した時に余ったチーズ。
かつ節も、少し残ってる。
パスタだけは、たっぷりあるな。
いきなり、できあがり~ (簡単だからね)
トースターで焼いたチーズが、おもしろいのだじゃん!
カリカリチーズの食感、おもしろいね。
ごちそうさま~
昨日、がっつり飲んだので、今日はのんびり起床。
洗濯物を干したら、ほぼお昼。
小松菜を買ってないので、レタスでいいや。
買ったけど冷蔵庫で眠って若干しわしわになりかけてる赤パプリカ。
ピザ焼き した時に余ったチーズ。
かつ節も、少し残ってる。
パスタだけは、たっぷりあるな。
いきなり、できあがり~ (簡単だからね)
トースターで焼いたチーズが、おもしろいのだじゃん!
カリカリチーズの食感、おもしろいね。
ごちそうさま~
日曜日から体調がイマイチで、夜になると頭が痛くなるので、珍しく2日連続で休肝日。
疲れと肩凝りからくる頭痛だと思うので、薬は飲まず。
今日は調子悪くなかったので、ビール解禁だ!
やった~
そんなところへ、チチカカさんったら旨そうなつまみレシピをアップしてる。
今日はこれしかないでしょ!
ということで、”俺料理 ”から「コーテル豚バラタコス 」。
コーテル豚って何だ?
と思って検索したら、餃子の王将での「餃子」=コーテル、がヒット。
そういえば、そんなことも アップしてたな~
こうやって区切らないといけなかったのね(^^;
コーテル 豚バラ タコス
余った豚バラが冷凍庫で、プチトマト、レタス、小ねぎが冷蔵庫で眠ってるので、足りないのは餃子の皮だけ。
サクッと買い物を済ませる。
豚バラを解凍しながら、野菜を切って、準備完了。
豚バラを薄く広げて餃子の皮くらいに丸めて焼く。
その上に餃子の皮をのっけて、上から押し付ける。
じゅ~~~~~~~~~
焦げ目が付いたら、裏返して、さらにじゅ~~~~~~~~
味付けは、クレイジーソルトにしてみた。
豚バラから出る脂が多すぎるのか?
揚げ焼き並に脂ギッシュ。
キッチンペーパーの上にのせて、脂を吸わせる。
できあがり~
ここで気付いた。
餃子の皮に対して、豚バラが多過ぎ!
だから、油ギッシュになっちゃったのか。
これに、小ねぎ、プチトマト、レタスをのせて、パクッ。
旨いのだじゃん!
豚バラの甘みがいいじゃんね~
豚バラを贅沢に使いすぎたので、餃子の皮4枚で終了~
これで足りる訳もない。
さて、どうしよう?
小ねぎ、プチトマト、レタス、まだまだ余ってるぞ?
そうだ、青唐辛子味噌 が残ってるので、サルサの代わりにしてみるか。
餃子の皮を焼いて、青唐辛子味噌を塗り、小ねぎを散らし、プチトマトをのせ、レタスでふたをして、口に放り込む。
旨い~~~~~~~
これはいける。
でも、辛い~~~~~~~~~~
つけすぎに注意!
ビールもお代わり。
ごちそうさま~
今日の”俺料理 ”は、「ミルキィ☆タラコスパ 」。
遅く起きた朝じゃなくて、あんまり料理する気がなかったので、簡単なやつを(^^;
外食でも、タラコスパを頼むことはないし、家でも作ることがないので、ほとんど食べたことがありません。
というか、今日初めて? かも。
TVで見たように、タラコに切れ目を入れて、包丁の背で卵を皮から取る。
簡単、簡単。
牛乳、タラコ、クレイジーソルト、醤油を混ぜておく。
パスタを硬めに茹でる。
長ネギ、みじん切り。
ずばばばばばばーーーーーん
フライパンにバターを溶かし、茹で上がったパスタを炒める。
牛乳タラコを投入!
混ざったら、長ねぎ投入。
できあがり~
面倒な日には、これくらいがちょうどいい。
さぁ、食べてみよう、タラコスパ。
ぱくっ
お~~~~~~~~~~
適当な味付けだけど、ふわふわで旨いのだじゃん!
めっさ旨いのだじゃん!
こんなに旨かったのかぁ
人生損してた。
ごちそうさま~