今日の”俺料理 ”は、「お・と・な☆チキンナゲット 」。
実は、チチカカさんが参考にしたレシピとほぼ同じ物を作ってるんです 。
でも、その時は”俺料理 ”としてではなかったので、またまたカウントしちゃいま~す。
それに、今回は「お・と・な」版だしね^^
でも、準備段階で間違った。
確か、前回は鶏胸肉を買ってきて、包丁で叩いたはず。
フードプロセッサーとか持ってないので、ンガーーーーーーーーとかできないし(^^;
でも、今日は「鶏胸ひき肉」を買ってきちゃった。
粗びき肉という訳でもない、普通のひき肉。
叩く手間は掛からないけど、食感がねぇ
それでも、突き進むしかない!
・鶏胸ひき肉
・水抜きした豆腐
・小麦粉
・クレイジーソルト
・ナツメグ
・マヨネーズ
・カレー粉
作ってるうちに、レシピに書いてあるものがどんどん抜けていく(^^;
チーズあったのに。。。
ガラムマサラあったのに。。。
唐辛子入れないと、「お・と・な」の味にならないよね~
できあがり~
味は、、、普通すぎた。
辛さが足りず、ちっとも「お・と・な」っぽくない。
カレー粉も少なかったな。
風味が出てる程度。
豆腐の割合がレシピより多いので、あっさり系の「おとな」ナゲットだね(^^;
よし、こんな時はトッピングだ!
・ケチャップ
ごく普通の良さ
・マヨネーズ
これもあり、かな
・ケチャップ&マヨネーズ
↑2つよりいいね
・クレイジーソルト増量
ぴったり
・クレイジーソルト&黒胡椒
「お・と・な」っぽくなってきた!
・青唐辛子味噌
きたーーーーーーーー
辛すぎ(T_T)
元のナゲットの味が分からん
やっぱり、タネにしっかり味を付けるのがいいね。
ごちそうさま~



