ちょっとサボリ気味のところに、タイミング良く2人から応援メッセージをいただきました^^

ありがとう~


年内に100品という目標に向けて、今日もがんばります!


今日の”俺料理 ”は、「ビーフシチュー 」。

寒いので、暖まりたい。


以前、トマトピューレを瓶で買って、半分くらい駄目にしちゃったので、今回はレシピどおりに個装されているものを購入。



肉を炒めて、野菜を炒めて、合体して煮込む。


作り始めたのがちょっと遅かったので、あまり煮込まずに食べちゃおう。


ということで、早々にできあがり~



現実逃避-ビーフシチュー


煮込みが足りないので、ちょっとパシャパシャ(^^;

でも、旨いのだじゃん!


いつもなら、がっつり食べるところを、敢えて半分残しておく。

明日、ちょっとリッチな朝食にしよう。



ごちそうさま~



今日の”俺料理 ”は、「カリカリむね肉のウマダレ絡め 」。


水が冷たいので、包丁さばきがぎこちない(^^;


じゃがいものスライス、ず・ば・ば・ば・ば・ー・ー・ーん


鶏むね肉も、斬る。

左手が冷たい~~~



タレを作る。

いろいろ混ぜて(省略しすぎ?)、煮詰める。


となりで、じゃがいもと冷凍野菜を炒める。

レシピどおりに、温野菜ミックスとインゲンを買ってきたけど、温野菜ミックスをフライパンに出したらインゲンも入ってたので、こちらだけを使う。


インゲンは、冷凍庫で眠ってもらう。


レンジが2口しかないので、タレは一時退避。


粉をまぶした肉を、多めのバターで炒める。


両面いい色になったら、タレを投入!

いい匂い^^



皿に盛って、できあがり~



現実逃避-カリカリむね肉のウマダレ絡め



1人分に見えないのは、仕様です!


いや、温野菜ミックスをフライパンに入れる時は「半分だけ」入れるつもりだったんだけど、インゲンを入れないから全部入れちゃえ! と思ったのが間違い。


満腹。



でも、肉に絡みつくウマダレが、かなり旨いのだじゃん!

ビールによく合うじゃんね~

満足^^



ごちそうさま~~~



今日の”俺料理 ”は、「豚と野菜の旨辛豆腐炒め 」。


寒いので、辛いもので温まろう。


でも、食べる前は寒くて動きが緩慢。

下準備がなかなか進まない(^^;



肉を炒めて、野菜を投入。

豆腐も投入。


ここまできて、合わせ調味料ができてない!

慌てて作る。

そして、どばぁ~~~っと入れて、味を付ける。


溶き卵を溶かす前に、フライパンを弱火用のコンロに移動してから、溶き卵を投入。

そして、今回は火が通り過ぎないうちに、皿に盛る。


プチトマトを飾り付け、長ねぎを散らして、できあがり~



現実逃避-豚と野菜の旨辛豆腐炒め



ど~ん

また作りすぎた(^^;

野菜は控えめに切ったから、きっと豆腐が多いんだな。


仕方ない。

ご飯と一緒に食べたかったけど、ご飯はなし。


味は、、、豆板醤がちょっと弱いかな?

普段なら問題ない味付けも、こう寒いと、体が辛さを求める。

七味唐辛子を追加!


うん、いいね。

辛いと、より旨くなる。



ごちそうさま~