寒いですね~~~

会社帰りには、霧雨状態。

風もある。


こんな時は、冷え性じゃなくても、体が冷たくなるので、生姜でHOT、HOT。


今日の”俺料理 ”は、「砂肝HOT☆生姜炒め☆ 」。


野菜たちをずばばばばばばばばばばばばーーーーーん

たくさん切ると、気持ちいい^^

赤ピーマンの代わりに、赤パプリカ。

スナップエンドウの代わりに、サヤエンドウ。



砂肝を1/4にカット。

なんて言うのかな?

切り心地っていうのか?

砂肝に包丁を入れると、楽しいぞ!


合わせ調味料。

チチカカさんの俺料理を10ヶ月近くも作ってると、だいたいの調味料は揃ってくるけど、バーベキューソースがない。

何が入ってるんだろう?

よく分からないけど、照りとフルーティな甘さを狙ってるようなので、スイートチリで代用。


後は、炒めて合わせ調味料で仕上げるだけ。


できあがり~



現実逃避-砂肝HOT☆生姜炒め☆


赤パプリカの代わりに、黄パプリカの方が色が良かったかな。



野菜たちには、合わせr調味料がしっかり絡みつくので、全く問題なし。


砂肝は、、、炒める時に「ここでかなりしっかり塩を振り」と書いてあったので、かなり塩を振ったはずなんだけど、ちょっと味が薄いかな。

合わせ調味料の味も、あんまり絡んでない。

なるほどね。

味がつきにくいってのは、こういうことか。


でも、全体的に、かなり旨いのだじゃん!

スライス生姜のパンチが、とってもグッド!!


ごちそうさま~



目標達成まで、あと9品。



今日の”俺料理 ”は、「柚子香るたこ踊りパスタ☆平日だけどにんにく風味 」。


休日なので、ちょっとタイトルと違うけど(^^;



野菜を斬る。

ずばばばばばばばばばばーーん

ってほど、斬ってないか。


パプリカは高かったので、今日はなし。



タコをぶつ切りに。

ずばばばばばばばばばばーーーーーーーーーん


タコの残りは、明日、たこ焼きにしよう!




パスタを茹でる。


オリーブオイルで、ニンニクを炒めて、香りだし。


野菜投入。


あーーー

玉ねぎを切るの忘れた。

もう手遅れなので、玉ねぎ抜き。



茹で上がったパスタを投入。


タコ投入。


クレイジーソルトで味付け。


フリーズドライの柚子を投入。



できあがり~



現実逃避-柚子香るたこ踊りパスタ☆平日だけどにんにく風味


タコに塩味が馴染んでなかった。

先に塩を振っておいた方が良かったかな?



ごちそうさま~



残り30日で、あと10品。

3日で1品のペースに戻った!