寒いですね~~~
会社帰りには、霧雨状態。
風もある。
こんな時は、冷え性じゃなくても、体が冷たくなるので、生姜でHOT、HOT。
今日の”俺料理 ”は、「砂肝HOT☆生姜炒め☆ 」。
野菜たちをずばばばばばばばばばばばばーーーーーん
たくさん切ると、気持ちいい^^
赤ピーマンの代わりに、赤パプリカ。
スナップエンドウの代わりに、サヤエンドウ。
砂肝を1/4にカット。
なんて言うのかな?
切り心地っていうのか?
砂肝に包丁を入れると、楽しいぞ!
合わせ調味料。
チチカカさんの俺料理を10ヶ月近くも作ってると、だいたいの調味料は揃ってくるけど、バーベキューソースがない。
何が入ってるんだろう?
よく分からないけど、照りとフルーティな甘さを狙ってるようなので、スイートチリで代用。
後は、炒めて合わせ調味料で仕上げるだけ。
できあがり~
赤パプリカの代わりに、黄パプリカの方が色が良かったかな。
野菜たちには、合わせr調味料がしっかり絡みつくので、全く問題なし。
砂肝は、、、炒める時に「ここでかなりしっかり塩を振り」と書いてあったので、かなり塩を振ったはずなんだけど、ちょっと味が薄いかな。
合わせ調味料の味も、あんまり絡んでない。
なるほどね。
味がつきにくいってのは、こういうことか。
でも、全体的に、かなり旨いのだじゃん!
スライス生姜のパンチが、とってもグッド!!
ごちそうさま~
目標達成まで、あと9品。


