この前、大和芋を使った料理を作った ので、余った大和芋を使う料理を”俺料理 ”で検索して、選んだのが「大和芋☆桜海老のネリネリお焼き 」。
青ねぎ、ずばばばばばばばばばばばばーーーーーん
ちょっと足りないかな?
長ねぎも、ずばばばばばばばばばばばばーーーーーん
大和芋を摩り下ろす。
滑るので、ちょっと苦労する。
小麦粉を適当に入れる。
だしの素を入れる、って書いてあるけど、かつおだしでいいのかな?
適当に入れる。
そして、混ぜる。
しっかり混ぜる。
手が疲れても混ぜ続ける。
ふぅ、そろそろ勘弁してやろう。
フライパンにサラダ油をちょいとしいて、混ぜたタネを丸くまとめる。
桜えびをのせる。
本物ではなく、安い小海老なので、大量にのせる。
焼き色が着いたら、裏返して、じゅ~~~~~~っと押し付ける。
適当に焼いて、できあがり~
外はカリカリ。
中はふわふわ、ねっとり。
旨いのだじゃん!
ちょっと味が薄かったから、しょう油をちょこっと付ける。
だしの素をもっと入れれば良かったかな。
ごちそうさま~
目標達成まで、あと6品。



