ここ5日間、カレー部の自主練をしていた ので、”俺料理 ”は休んでいたけど、今日から復活。

残り5品をあと2週間で作らないと、目標達成できないからね。


今日の”俺料理 ”は、ちょっと手抜きして「タラの甘辛照り焼き 」。


タラをバルサミコ酢と砂糖で焼くだけ(^^;

あ、焦げたら嫌だったので、ちょっと酒を入れて。


あっという間にできあがり~



現実逃避-タラの甘辛照り焼き


塩タラは、かなりの塩気。

こんなに塩気なくてもいいんだけどな。


若干、バルサミコ酢が負けてる感じ。


でも、若干ね。

ビールのお供に、良い感じ。


ごちそうさま~



目標達成まで、あと4品。



昨日の忘年会(&同窓会)で友達のサマンサさんから聞いた話。


サマンサ曰く:

チチカカちゃんと会った時にこのブログの話が出たんだけど、ミカエルさんって手順をよく間違えるよね~

作り終わってから、アレを入れ忘れたとか、よく書いてるし。


酔ってたのでちょっと(だいぶ?)違うかもしれないけど、多分こんな感じ。

う~ん、確かにそのとおりなんだけど、これでもがんばってるんだよ。


分かりやすいようにレシピを書き写して(手書きは面倒なので、テキストエディタに)、キッチンから見えるように字を大きくして、見ながら作ってるんだけど、全工程を頭の中に入れずに作ることが多いので、きっと抜けちゃうんだろうね(^^;



よし、前回の”俺料理 ”、「豆乳豚シャブスープスパ 」では玉ねぎを入れ忘れたから、今回はちゃんと入れて作ってみるぞ!



まずは、前回入れ忘れた玉ねぎから、ずばばばばばばばばばばばばーーーーーん


白菜、ずばばばばばばばばばばばばーーーーーん


ぶなしめじ、バラバラにしてやる!



パスタを茹でる。



豆乳を火にかけて、白菜の固いところ、ぶなしめじ、白菜の柔らかいところ、の順にを入れて、レトルトの味噌汁(あさり)を投入。

塩こしょうで味を整える。


茹で上がったパスタを投入。


混ぜ混ぜして、できあがり~

同じものなので、写真は割愛。



あ、豚肉入れ忘れた(^^;


やっぱり、だめじゃん。



でも、旨かったのだじゃんじゃん!


ごちそうさま~


今日の”俺料理 ”は、「豆乳豚シャブスープスパ 」。


スープスパって、ほとんど作ったことがないんだけど、うまくできるかな?



白菜、ずばばばばばばばばばばばばーーーーーん

ちょっと多いか?


ぶなしめじ、1本ずつに分ける。


パスタを茹でる。



豆乳を火にかけ、白菜、ぶなしめじを投入。

水もちょいと足す。


レトルトの味噌汁(あさり)を投入。


豚しゃぶ用の肉を投入。


塩こしょうで味を整える。


ちょっと味見したら、旨いのだじゃん!

味噌が入ったからか、豆乳っぽさが抜けてる。

豆乳と味噌、もの凄く相性がいいじゃんね~



茹で上がったパスタを投入。



できあがり~



現実逃避-豆乳豚シャブスープスパ



スープスパ、最後まで熱々で、大満足^^

また作ってみよう。



あ、玉ねぎ入れるの忘れてた(^^;




目標達成まで、あと5品。