最近、やる気なしモードに入ってしまったみたい。
でも、ペタを付けて応援してくれてる(と勝手に解釈)人たちがいるので、がんばってみよう。
今日の 俺料理 は、「カジキくん、ミソースに包まれて幸せそうなのじゃん 」。
名前が長いのだじゃん(^^;
ミソース作り。
長ねぎ、みじん切り。
味噌、マヨネーズ、柚子こしょうと混ぜる。
と書いてあるけど、混ざらないよ?
味噌が多いのか?
酒も入れてみる。
ちょびっと味見。
柚子こしょうがピリっと効いて、うまいのだじゃん!
出来上がりに期待大。
パプリカ
ズッキーニ
ナスが余ってるので、入れちゃえ
ニンニクのスライスをオリーブオイルで炒める。
ニンニクチップになるまで。
野菜を炒める。
一番硬そうなズッキーニから。
次は、ナス? パプリカ?
パプリカは生でもいけるから、一緒に入れちゃえ~
軽く塩コショウしておこう。
そうだ、そろそろ危なくなりそうなトマトも、入れちゃおう。
炒めた野菜を皿に盛り付けておく。
レシピでは、何カジキか書いてないけど、色味からするとメカジキか?
(メカジキ:白、真カジキ:赤)
メカジキはちょびっと高かったので、真カジキで勘弁してもらおう。
真カジキをフライパンで焼く。
肉厚なので、中まで火が通りにくい。
白ワインで蒸してみるか。
じゅわ~~~~~
極弱火に。
ここで、ミソース投入。
ネギがしんなりするくらい炒めて、焦げ付かないうちに火から下ろす。
炒めた野菜の上に真カジキを盛り、ミソースを掛ける。
できあがり~
火が通ったかどうか不安だったズッキーニから。
ミソースを付けて、パクッ
うまいのだじゃん!!
分量が分からず適当に混ぜたけど、ミソースがいいよ~
他の野菜たちも○。
真カジキは、、、お~~~
こりゃ旨い!
中まで火も通ってる。
カジキもミソースが良く合う。
柚子こしょうの自己主張がいいじゃんね~~
ごちそうさま~~~


