昨日の手羽の残りをやっつけてしまおう。
”俺料理”で「手羽」を検索。
作れそうなこれに決定。
「手羽衣焼き」。
基本的に、作り方は昨日と一緒。
味付けが違うくらい。
今日の漬けダレは、こんな感じ。
・しょう油
・酒
・砂糖
・タマネギのすりおろし
・生姜のすりおろし(を追加してみた)
・焼肉のタレ
・ケチャップ
・ソース
セロリを買い忘れたので、セロリのすりおろしは割愛。
鶏肉とタマネギのすりおろしを合わせた時にうまうまだったので、今日も旨さに期待大!
数十分間、漬けダレに漬けたあと、満遍なく粉をまぶして、オーブンで焼く。
(昨日の余りも使ったので、小麦粉+片栗粉)
一緒に、タマネギとインゲンを焼いてみた。
またまた、レタスを敷き詰めて、焼いた手羽と野菜をのっけて、できあがり~
ではなく、漬けダレにワインをちょっと足して煮詰めたソースを掛けて、できあがり~
タマネギは、もっと多くても良かったな。
タレが多かったので、見た目がだいぶ違うものになっちゃったけど、旨いのだじゃん!
追加で入れた生姜のすりおろしが、ぴりっと辛くて、大人の味じゃんね~
手羽2連荘、ごちそうさま~



