目標ライン(66品作ってないと未達成)を大幅に下回っているので、がんばって挽回中の”俺料理 ”。
昨晩からずっと雨が降っていて気温も低く、ここ数日風邪で体調が悪いので、熱々のものを体が欲してる。
ということで、今日は「半熟☆トマ玉スンドゥブチゲ鍋 」。
まだ9月だけど、鍋!
大根、ずばばばばばばばばばばばーーーーん
気持ちいい~
キャベツ、ずばばばばーーん
切りすぎた(^^;
半量をストックバッグで保存。
チチカカさんは肉なしバージョンだったけど、豚バラ肉を使うよ。
青ねぎをずばばばばばーーん
ちょっと多いかな?
と思ったけど、火が通れば嵩が減るから、大丈夫だろう。
粉唐辛子がないので、ジャンの類はスンドゥブ鍋の素だけにしようかと思ったけど、鍋に入れたら量が少ない。
これじゃ、豆腐が浸らないな。
ということで、急きょ、合わせ調味料を作成。
・コチュジャン
・ヤンニンジャン
・味噌
・酒
・七味
XOジャンはないので割愛。
一味すらなかったので、やむなく七味で我慢。。。
鍋に水も増量して、キャベツ、豆腐を投入。
青ねぎ、プチトマトも投入。
そして、玉子も投入。
半熟気味で火を止めて、できあがり~
ちょっと火が強かったかな?
黄身は半熟トロトロだったけど、白身はやや固め。
寒かったので長袖着てたけど、2口で暑くなり、半袖に。
まだ鍋は早いかな?(^^;
プチトマトが熱すぎて危ない!
火傷しそう。
これを4杯ほど。
鍋丸ごと完食!
ごちそうさま~
の後は、風呂場へ直行!





