竹内 ゆり さん 初のリク撮は 鎌倉・海蔵寺 つづき | 浜のミッシェルひとりよがり写真館

浜のミッシェルひとりよがり写真館

素人かめこのポートレイト&日々思うこと

※ このブログに掲載されている画像は、モデル本人以外の
使用・転載を禁じます。

今度の土日、雨の心配はなさそうですが、先週の初めごろの初夏の陽気が馴染んでいる

 

せいか、少し物足らない感じがします。半袖のアンダーシャツ、或いは、股引を穿かないと

 

肌寒く感じます。名実ともに高齢者の仲間入りするまで、3か月を切ったカラダでは致しかた

 

ないですかね。月曜、火曜の夜は、禁断症状が出たものの、金曜の休肝日は、夜はまともに

 

寝られました。呑み疲れが蓄積されていたからですかね?自分を褒めるつもりはありませんが

 

腎臓悪性腫瘍の手術後、最初の外来前以来、およそ9年ぶりに週3日の休肝日が実現

 

しました。しかし、たまたま呑み疲れていただけで、今週あるいは、近いうちに、また

 

できる、ましてや習慣化できる自信は、全くありません(喝 !) 呑み疲れた、体調悪い、

 

カラダに良くないなと強く感じたら、その夜は控えましょう。ボヤキは、この辺で…

 

 

先月17日 竹内 ゆり さんに初めてお付き合いいただいた鎌倉でのリク撮

 

海蔵寺編のつづきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鄙びた小さなお寺。撮影スポットは狭い範囲に集中しています。お寺らしさを出すために、

 

山門や半鐘などと梅を絡めた背景のショットを心掛けました。梅の手前に石で仕切りが施され

 

木の下に近づけないようになっていたので、やや、遠目の背景として使ったショットが多く

 

なりました。梅の花と枝が、滝のような感じに写ってしまっているショットが多いので、欲を

 

言えば、もう少し梅の存在をハッキリさせたかったですね。いつも言うように、モデルが主役

 

背景の花は、刺身のツマのようなものだから、エエか…