一枝 花菜 さん 海蔵寺から英勝寺、酒樽前に | 浜のミッシェルひとりよがり写真館

浜のミッシェルひとりよがり写真館

素人かめこのポートレイト&日々思うこと

※ このブログに掲載されている画像は、モデル本人以外の
使用・転載を禁じます。

誰かがツイートしていましたが、8時半過ぎぐらいには、東京はもう30℃を超えたとか…

 

梅雨明け10日どころじゃないですね。長い梅雨でしたから、夏も長く後ずれしてほしい…

 

とは素直に言えません。年寄りですから、寒さよりも暑さの方が好きなようですが、吾輩の

 

場合は逆です。しかし、気分的には夏の方が明るく感じますが…いや、庭の生い茂る雑草を

 

見ると、一瞬にして気持ちが萎えます。まぁ、どちらも良し悪しがあるということで…

 

 

きのうは午後から、古民家のスタジオで美女個撮に出かけましたが、和風家屋で緑に囲まれた

 

庭で、涼しいかと思いきや、想定外の暑さで、バテました。和風家屋といっても、山手線内

 

周囲をアスファルトとコンクリートジャングルに囲まれていれば、所詮、気休めに過ぎません。

 

敷地面積が狭い所に、平屋建ての建物に小部屋がいくつもあって、モデル・カメラマンが

 

集まれば、暑くなりますは。おかげで、きのうは、お疲れさん会のホッピーが効きましたね。

 

もっとも、コロナ太りで、吾輩、膝を痛めて、そちらに気分をとられて、酔いが早く回った

 

せいもあるでしょうが…。

 

きのうの美女個撮については、後日アップします。

 

 

先週土曜日は リリュール撮影会 に参加。 一枝 花菜 さんにお付き合いいただき

 

10数年ぶりに 海蔵寺 を訪れ、初めて?美女個撮を行いました。

 

(記憶から消えているだけかも…) 前回アップのつづきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海蔵寺山門前の ハギ  が秋になると小さな花をつけて、階段を塞ぐほどに枝が伸びますけどね。

 

他にも、モミジとか柿とか、花菖蒲やヤマブキ、彼岸花など季節により花や実をつけて、

 

地味ですが、四季折々の顔を見せてくれます。夏のこの時期は、芙蓉の花ぐらいですかね。

 

でも、それなりに色彩が豊かで 花菜 さんに喜んでいただけました。

 

続いて、10分ほど歩いて、英勝寺 に展開。ここも、小規模ですが、竹林と和風家屋が

 

絵になるので。花菜 さん、ここも数日前に自主企画で行った撮影会のときは、通り過ぎて

 

しまったとか…

 

最後は、集合解散場所に近い 鶴岡八幡宮 に来ましたが、膝の調子が悪い吾輩、本殿まで

 

昇る体力・気力がなく、倒れた大銀杏近くの酒樽の前で〆ました。