理想と現実 金星―海王星 と水星ー土星 | ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

カナイプレートアート認定ナビゲーター、星よみかさんです。
闇が深いほど、それと同じくらい強く光り輝く自分がいます。
星よみとカナイプレートアートで、自分らしく生きるための
サポートをしています。お気軽にお声がけください

誰もが愛に満ち溢れている

星に秘めた『魂の望み』を読み解く

叶いアートの星読みかです

 

 

昨日から今日は金星と海王星0°

理想を拡大させ

悩みや煩いから解放し

大切なことってなんだろうね?と

気づきを与える海王星を

美意識の金星が受信します

 

人としての美しさという観点

自分自身の美意識

自分が大切にしている美徳

その感性で

理想を拡大し、悩みから自由になっていきます

***

ところで

仕事やビジネスで金星の感覚って

どんな人なんだろう?と

思うかも知れません

 

たとえば

 

一緒に仕事をしている人の中に

『始末の美しい人』

っていませんか?

 

他人にそれを強要するわけではないけれど

一つ一つの作業の仕方

作業工程

片付ける様

仕上がり

それらが何となくいつも

「きれいだな」とか

「気持ちがいいな」とか

「スッキリしているな」と

感じさせるような人

 

そういう人は金星の美意識を働かせて

仕事をしているでしょう

 

仕事でも『理想的な仕上がり』を

するなら金星的感覚を使うといいですね

 

 

さて、今日は

その金星ー海王星0°に加えて

 

水星ー土星が180° 葛藤の位置になります

水星は情報・コミュニケーション・有能・速い

という特徴があり

土星はより良いルール・秩序・整える・構築する

という世界観があります

 

180°は情熱は半端ないけれども

距離が遠くて、お互いに

お~い!お~い!

こんな感じぃ~~~~?

あ、ちょっとズレた💦

お!今度はバッチリだ💖

え?やり過ぎた~(;・∀・)

など、上手くいいったり、いかなかったり

 

まあそれはそれで

面白いからやめられない

という関係ですw

 

新時代を迎えた土星は

これからの世界にどのようなルールだと

しっくりくるのか

調和がとれるのかを

模索しています

 

仕事ができる水星は

色々な情報を集め

こんなのは?

こっちは?

これやってみようよ

など、閃き、直感で行動します

 

「あれ?上手くいかない」

と言うことがあっても大丈夫

 

180°はいずれ

天才を超える天才に育つ秀才の角度ですw

エジソンみたいなもんです

20000回の失敗ではなく

20000通りの上手くいかない方法を発見した後

遂に誰にもできなかった

成功を手にしました

 

***

 

わたしたちは今

家庭でも会社でも

学校でも地域でも

何かの業界や国や世界も

 

何か新しいルールを模索中で

組織の在り方や構造を変えないと

新時代にそぐわなくなってきている

そんな場面に直面しています

 

情報にいたずらに踊らされず

必要な情報を精査し(水星)

 

古い常識に囚われず(土星)

 

あれやこれやと

新しい可能性(天王星)を探り

今日は天王星と水星が90°で絡みます

 

理想を拡大(海王星)し

 

より一層、美しく豊かな(金星)

 

社会を創ろう(土星)

としているのではないでしょうか

 

これが私たちの集合的無意識

みんなそれぞれの持ち場で

試行錯誤を続けていると思います

 

『必ず見つかる』

かつてエジソンがその情熱を失わずに

取り組み続けたように

私たちも

諦めずに前に進めばいいですよね

 

今日も善い一日をお過ごしください💖

 

♡♡♡♡

 

星読みか美佳エルの『魂コンサル』↓

不本意なことを不本意と知らずに

やらなくては、できなくては

と思っていると「辛い」ですよね

本当はそっちじゃないかもよ↓

魂が設定した「人生の設計図」↓

 

お申込みカレンダー↓

 

🍂

 

何気ないおしゃべりから

囚われをピックアップして

絵に描いて浄化する

カナイプレートアート

 

体験してみてください

60分

体験ですけれども

本気でお話して

本気のワークです↓

 

お申込みカレンダー↓

 

無料傾聴『ロバ耳の部屋』↓

12月31日までです

お話をお聴きして

カナイプレート1枚描きます