凪~感情の空(くう)~ | ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

カナイプレートアート認定ナビゲーター、星よみかさんです。
闇が深いほど、それと同じくらい強く光り輝く自分がいます。
星よみとカナイプレートアートで、自分らしく生きるための
サポートをしています。お気軽にお声がけください

誰もが愛に満ち溢れている

星に秘めた『魂の望み』を読み解く

叶いアートの星読みかです

 

 

昨日は水曜日でした

『水』

人は約70%が水

水は命の源です

だから水が汚れていると

呼吸困難、息苦しくなって

生き(息)られなくなっていきます

 

水は感情

水の汚れは感情の汚れ

 

感情が乱れたり

澱んでいるということは

自分の中の水が汚れているということだから

やっぱり息苦しく

生きづらさの原因になります

 

だから

自分の中の感情の澱を浄化するのは

とても大切です

そのために

環境を整えるのは有効で

簡単にいえば

家の中の水回りをちょっと拭く(福)

ほんのちょっとそこに気を向けて

整えるという行動が心をも整えます

*岡本弥子著 7日間「かみさま」おそうじ

 

そして最近

星をよませていただきながら

その方の進む方向性を共に確認し

往く手を阻む囚われがあるなら

片っ端から浄化と手放しをする

サポートをさせていただき

 

遂には自分の中の大きな澱を

取り払うことができました

 

これは全て、

それがどのような関わりであれ

今まで出会ってくださった方々の

おかげだと実感しております

 

本当にありがとうございます

ところで…

その、水曜日に

私の心の状態を確認させる出来事がありました

 

昨日

久しぶりに残業をして帰宅時間が

いつもより遅くなりました

本当はバスを使いたかったけれど

時間が合わず

いつもと違うルートで帰ることにしたのですが

そのルートだと

途中、あまり環境がよくない地帯を

徒歩で通過する必要があります

 

気が進まないルートでしたが

バスを30分待つよりは早く帰りたかったので

そちらを選びました

 

そして、ガラのちょっと悪いエリアに突入

 

ダラダラと横に並んで歩く

大柄の3人組の女性たち

 

いや・・・これに付き合って歩いているのは

まどろっこしい

 

追い抜こう

 

と、その女性たちを追い抜いた瞬間

私はそれが最悪のタイミングであることが

わかりましたが

 

間に合いませんでした

 

その女性たちと全く隙間の無い位置で

向かい側から

これまたマシュマロマンみたいに

巨大な鬼(白人男性)が

スマホに夢中になって歩いてきたのです

 

まぁ・・・あれです

前方のノロノロバスを追い抜こうとしたら

反対車線に大型トレーラーがいて

軽自動車の私は

ひとたまりもないという感じ

 

私はそのマシュマロマンのお腹に

ボフッと

本当にボフッと埋もれました

マシュマロマンは私の右足の上に

乗っかりました

 

鬼に呑まれ…

『鬼滅の刃』みたい(笑)

 

謝るより先に

 

マシュマロマンが

何か文句を言いました

すっご~く怒ってるのは分かりました

けれどもそれが

日本語なんだけど

何を言っているのか

さっぱりわかりません

 

「一方的に怒りをぶつける

案件ではないのでは?」

とは思いましたが

 

恐怖もなければ

腹も立たず

頭に血が上ることもなく

 

その時私の心は

ただ

静まっている感覚がありました

 

どんな顔をしてそのマシュマロマンを

観ていたのか

私にはわからないのですが

 

マシュマロマンの文句をいう顔を

じっと見つめていたら

急にマシュマロマンが

何ごともなかったかのように

スッと離れていきました

 

私、無反応だったのかもしれません

あまりにも無反応すぎて

マシュマロマンにしたら不気味に

感じたのかもしれませんww

「こいつ、ヤバい、キモイ・・・」とか(笑)

 

その後、私は自分の心の中を点検しました

本当は怖いのではないか

本当は怒りの感情があるのではないか

 

頭の中では

思考で「私のせいじゃないし」とか

色々文句を並べてみましたし

恐怖のあまり、パニック状態を起こしているのか?

とも考えたのですが

その考えに感情が煽られることもありません

 

心の中が『凪』の状態でした

 

水柱:富岡義勇の『凪』を思い出しました(笑)

 

義勇の「凪」最大の特徴は

刀を抜く描写がないこと

「義勇の間合いに入った術は全て無になる」こと

 

 

もしあの時

相手の怒りの感情に

同じ怒りで反応したら

お互いの怒りのエネルギーが

増幅されて

とても危険だったのだと思います

 

何の反応も湧いてこない

無の状態

 

一瞬「空っぽ」の状態

 

これは私が独りでできたことじゃないと思いました

 

護られている

 

そう感じます

 

最近仲直りしたご先祖様たち

昔なじみの大天使ミカエルと守護天使

そして

大天使カシエル

「空」を通して繋がる

静穏の天使

 

そしてここまでの道を

サポートして

おぜん立てして

感情の浄化をせっせと手伝ってくれたのが

カナイプレートアート

 

宇宙ってこういうタイミング

こういう案件で

いい塩梅に

気づきをもたらすんだな~

と、密かに感動中

 

心が『凪いでいる』って

凄くすご~く、平和で

幸せだなぁ

と、感じながら目覚めた朝でした

 

今日は金星と海王星が0°

 

最も幸せな組み合わせが

愛ある一致の日です

 

悩み、煩いから自分を解き放ち

豊かさと幸せを感じる

善き一日をお過ごしください💖

 

🍂

 

何気ないおしゃべりから

囚われをピックアップして

絵に描いて浄化する

カナイプレートアート

 

体験してみてください

60分

体験ですけれども

本気でお話して

本気のワークです↓

 

 

お申込みカレンダー↓

 

無料傾聴『ロバ耳の部屋』↓

12月31日までです

お話をお聴きして

カナイプレート1枚描きます

 

♡♡♡♡

 

星読みか美佳エルの『魂コンサル』↓

不本意なことを不本意と知らずに

やらなくては、できなくては

と思っていると「辛い」ですよね

本当はそっちじゃないかもよ↓

魂が設定した「人生の設計図」↓

お申込みカレンダー↓