宇宙人に会った孫くん1号&とうとう召されたjuju姐 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

こんなに遊び呆けていいのだろうか…と

思うjuju姐(え?)てへぺろ


小学1年生の みっちゃん(孫くん1号)の

夏休みの思い出になればいいなぁ~照れルンルン






昨日は ここに行ってきました



"羽咋市" という場所です

もう少し先に行くと 志賀町

志賀町~輪島に繋がって行くんだけど

そう…能登半島地震の被害が多大にあった地域ガーン





羽咋市 波千里浜なぎさドライブウェイです




一面砂浜…全長8kmの砂浜ドライブウェイです

今は震災の影響で 液状化された場所もあり

「規制あり」の所もありますが

ほぼほぼ通行可能でした電球


注意juju姐 豆知識注意
juju姐が車の免許を取得したウン十年前は
毎週のように 女友達と来てました
当時はナンパがすごくてね~(笑)
音楽ガンガンかけて 楽しかったなぁ~
チョキ爆笑


千里浜の砂浜を車で走れる秘密は砂の大きさだよ❣️

1粒が0.2mmなのびっくり

きめ細かい砂が海水を含んで 固く引き締まる訳よ


走ったら こんな感じ~🚗³₃


たま~に おバカさん🚗³₃が 砂に埋まってる光景

四駆やバギーが 助けてます笑

その人たちは 一般人で

「1回3000円で 引き上げてあげるよ~」とポーン


⚠️気をつけてねてへぺろ




息子と みっちゃんも 少し遊んだよ~ルンルン


みっちゃんは おパンツで

息子は アホみたいに 濡れてましたおいで爆笑笑

貝殻取りに夢中な親子うさぎのぬいぐるみ


決めポーズは さすがっす‼️飛び出すハート






千里浜なぎさドライブウェイを後にして

次に向かったのは くまアイス千里浜 道の駅



ここには 足湯があったよ~


地下1,300mから湧き出る  はまなす温泉

琥珀色のお湯で お肌がツルッツルになりましたハート



お昼を軽く食べましたうお座みずがめ座

能登で採れた のどぐろの塩焼き

脂が乗ってて めっちゃまいうー❣️よだれ飛び出すハート



デザートは ソフトクリーム🍦

‪🍦‬ハトムギとバニラのMIXにしたよ~にっこり








この後は

🛸宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋🚀🛰

👽👽👽

羽咋市はUFO伝説がある場所


NASA特別協力の宇宙科学博物館なのです拍手


実際に宇宙開発のために作製された宇宙船や

🛰衛星・本物の隕石も展示してあるよびっくり


いきなり 大きなロケット🚀登場




撮るよね爆笑




コスモシアターでは 3D映像で

プラネタリウムのドーム型天井で

 世界各地で行われているフルドームフェスティバル

「オデッセイ~果てしなく美しい宇宙」を鑑賞




展示物~  写真右上は 

月面着陸したアポロ11号だよね🌕




館内のトイレのマーク👽👽

めっちゃ可愛い❣️爆笑



お土産コーナーでは

ロズウェルの宇宙人👽Tシャツとか

宇宙食とかも販売してましたウインク








帰宅して~夕ご飯の用意して~食べて~





すると 息子が



サムネイル

東京卍リベンジャーズのマイキーのセリフ

これから走りに行くけど一緒に行く?
まさか…
ひよってるヤツいる?



サムネイル
 

はぁ⁉️ 今から走んの⁉️



サムネイル

ひよってるヤツいる?
いねぇよなぁ⁉️



金沢マラソンと富山マラソンに出る予定で

日頃から10kmは 走ってる次男ガーン

⚽️保育園~大学までしてきて 

高校で⚽️全国行った男


そんなに走りたいんか⁉️ゲロー




当然 みっちゃんも行くよね…自転車





息子愛用のマウンテンバイク自転車

これさ…

サドルが固くて ケツ痛いんだよね…魂






優しい息子(次男)が 貸してくれた









ここまでして…行かなアカンのか…ゲロー笑





金沢市内を流れる犀川(さいがわ)



白鷺の群れも美しかった





オカンが居るから


走るのは 3kmにしてくれた



ありがとう 息子よ…


オカンは 有難く




召されたよ…笑









べっちゃべちゃに汗をかいて シャワーして



みっちゃん(孫1号)が





サムネイル

​ばぁば~一緒にプラモデル作ろ❣️





サムネイル
 

なんですとー⁉️驚き





ポーンそう…メカゴジラのプラモデル真顔





作るよねおいで爆笑






その時


出産ホヤホヤのママから 📱FaceTime




ラッキー‼️OKニヒヒ プラモデル終了笑





星星星星星




うさぎのぬいぐるみ生後2日目のベビくんうさぎのぬいぐるみ






可愛えぇ~❣️酔っ払い酔っ払い酔っ払い




10日に生まれて 11日の6:00にブログpicしたのに

8:24に LINEが…


ななチャンがね 

朝イチに書いてくれたのラブ








めっちゃ嬉しかったー‼️爆笑ルンルン

ななチャン どうもありがとう❣️




そして LINEでお祝いメッセージをくれたお友達

自身のブログでも 書いてくれたお友達

どうもありがとう❣️ラブ