足だけのつもりが…はじけてやったさ | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

juju姐さん

金沢入りして 1週間が経ちました


今回の目的は

お産をするお嫁ちゃんに代わり

孫くん1号(みっちゃん)のお世話と食事



ナイフとフォーク夕食に作ったものナイフとフォーク

🐔唐揚げ
青椒肉絲
手羽先の甘辛揚げ
いなり寿司
ハンバーグ
北京ダック風の何でも巻き巻き
お好み焼き
かぼちゃの煮物
オクラなめ茸の和え物
イカ焼き
などなどꉂ🤣𐤔






そして

お産を終えたお嫁ちゃんが 楽出来る様に

おかずの作り置き(冷凍)をする為ですニコニコ

来る時に 飛騨牛の肉(焼肉・ステーキ)を買って

冷凍したので 焼くだけ~ステーキ楽チン❣️


ナイフとフォーク作り置きで作ったものナイフとフォーク

🐔鶏肉のゴマ照り焼き
🐔鶏肉と野菜の赤ワイン照り焼き
🐷スタミナ豚丼
🐮牛丼
春巻き
🥟餃子
コロッケ
🐷豚のしょうが焼き







13日(火)


息子(次男)が仕事(テレワーク)だったんだけど

小松市の法務局に行かなければならず

運転して着いて行きました🚗³₃


小松といえばびっくり上差し

✈️小松空港・小松航空自衛隊✈️



小松空港

隣県の福井にも近いから 恐竜🦖が居ました






小松航空の隣にある

航空プラザにも行ってきました


日本海側唯一の航空機の博物館です



グライダーからジェット機まで~



juju姐のお目当ては もちろん上差し

小松航空自衛隊のお土産屋さん


買わないけれど

世界の軍事関係~大好きなのよニコニコ






そして 金沢市内~小松市までの間に

 白山市を通るんだけど 本店があるんだよ❣️ニヤリ

なかなか手に入らない 園八の あんころ餅が食べたい

すぐに売り切れてしまうからさぁ…ガーン



juju姐は 金沢で育ってるんだけど

子供の頃から よ~く食べてたのよラブ

1737年創業だからね~すごいよね❣️

程よい甘さの こしあんに お餅の柔らかいことー❣️

あんころ餅は 色々あるけれど

園八の あんころ餅で育ったjuju姐は これが好き笑




夕食は息子オススメの居酒屋に

石川県 能登産の牡蠣🦪フライ 美味かったー❣️ニコニコ

バーベキュー左バーベキュー真ん中串焼きも 味がめっちゃ美味しくて 最高ー❣️







14日(水)

この日は1日 家に閉じこもり

15日は お嫁ちゃんとベビくんの退院だから

頑張って おかずの作り置き しなきゃねウインク




みっちゃんが 面白い番組を教えてくれた

ウルトラマンの怪獣だけ登場するアニメ

ダダが可愛すぎるー❣️ラブ



みっちゃんが ダダ人形をくれたよおいで笑い泣き笑

優しすぎるだろぉ~❣️感激✨ニコニコ飛び出すハート





息子と みっちゃんは お家プール浮き輪

おかず作ってたら 呼ばれたよ~えー


プール脇の椅子に座って足だけ入ってたにっこり

そしたら…

水かけられるよね凝視驚き



下半身 ずぶ濡れ無気力



息子が「ここまできたんなら 入るっきゃなくね?」





はじけてやったさ‼️



何十年ぶりに 入ったよおいで爆笑




爆笑の渦やったわおいで笑い泣き笑

ものすごい顔して 必死にしがみついてるのよ笑い泣き



開き直ったね…アタシ笑い泣き笑


お家プール浮き輪の後に すぐにシャワー🚿




息子と みっちゃんは チャリ🚲

~からの~♨️銭湯に行かれましたわ照れ



夜は めーちゃんから貰った お好み焼きセット

2人前を 一気に焼いて 3人でつつきましたよだれ飛び出すハート

分量通りに作って まいうー❣️よだれ






花14日(水)撮影花

にっこりベビくんにっこり








星星星星星




pyonちゃんのブログ


ななチャンから 絵が届いたそうだよ- ̗̀📦 ̖́-

🥕畑のセイラ姫に 登場してました笑



セイラ姫の畑は

🥕以外のものも 植えてあるらしい爆笑







P.S

ロビンの初盆記事は 別ブログで書きたいと思います