遊び三昧の孫1号くん&ベビちゃんに会ってきた~ | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

ベビくんも 無事に生まれて~

とうとう 遊び三昧の1日の始まりです笑


生まれるまでは ヒヤヒヤするし

息子も 30分圏内に居なければならないので

昨日は縛りもなくなり 1号くんと遊び三昧うさぎのぬいぐるみ





昨日は 金沢港クルーズターミナルへ行きました

復興支援イベント がんばろう能登❣️


金沢港は クルーズ船の拠点で

税関検査・出入国検査・検疫も出来る港です


海上自衛隊のクルーズ船も停泊していました🚢



2隻同時接岸時にも対応可能な金沢港




マルシェでは 子供が喜びそうなイベントが~

まずは スーパーボール取り


息子…1個も取れず超ド下手おいで

みっちゃんは遥かに上手で 5個取ってたよびっくり




オーナメントうぉーたーびーず アクアリウムおすましペガサス

800円の 大きなサイズにチャレンジ


おねーさんが 注射器で 何やら液体注入して

選んだ小物も 可愛くセットし直してくれて

出来上がり~揺らしても固まってるので大丈夫


乙女のトキメキ夏らしい 可愛いのが出来ました乙女のトキメキ




クルーズ船の模型がある部屋の中で

船の操縦シミュレーション体験

遠洋から戻って ターミナルに無事に帰るという

シュミレーションなんだけど…

他の船に衝突して笑 終了ー‼️笑い泣き笑





金沢では 至る所に このポスターが貼ってあります



能登半島地震で 🔥火災にあった輪島朝市🚒

金沢港の隣の金石に 

輪島朝市が臨時的にお店を 出しています

(イオンモールやイベントにも 朝市が出張してます)



今は 牡蠣🦪の季節です

今の時期しか 生牡蠣は食べられないからね~ウインク


能登半島で とれた牡蠣です



全てのお店の 魚介類は すぐに捌いて

ここで食べることが出来ますよ~🦪🐟




早速 jujuと息子は~食べるよね爆笑






ベビちゃんの面会が出来るのが 15:00だったので


3人(juju・息子・みっちゃん)で

「プラモデルを作ろう」という話になり

Joshinに買いに行きました



ちょっとー❣️  見てよ❣️ラブ


ゴジラ⋆͛🦖⋆͛シリーズのプラモデルだよ~ラブルンルン


息子2人いるjujuは

遊び方は 男の子しか知らないので

プラモデルは作れますチョキ照れ


買ったのはメカゴジラ⋆͛🦖⋆͛

めっちゃ まんぞくな顔してますニコニコ飛び出すハート





その後 ベビちゃんに会いに行きました


ラブ寝てたラブちっちゃ~い❣️


お嫁ちゃんも 個室から降りて来てくれて

少しだけ話せたよ~にっこり


「陣痛が100倍痛かったー」って驚きピリピリ


帝王切開しても 抜糸はないんだね~

溶ける糸か?  (知らなかった…)真顔


今はまだ母乳も安定してないので

ミルク🍼と混合らしいですニコニコ





1時間ほど 家で休んで 時間に制限ないjuju達は

juju…金沢に来て 初めての外食𓌉𓇋 ‎🥩



金沢は 焼肉店が ほんと多くて~ニヤリ

1kmを歩いて たどり着いた場所は

息子がアパートに住んでた頃の近くにあるお店




やっぱり~能登半島を応援しなきゃねピンクハート酔っ払い


能登牛の上カルビA5

金箔が施されてるのは 金沢らしいわ拍手

ものすごーく ものすごーくおいちぃ❣️ラブ



お嫁ちゃんが大学生の頃

焼肉大将軍でバイトしてたらしく

焼肉には妥協なしの お嫁ちゃんオススメの店爆笑


最高に まいうー‼️ラブダッシュ




🍚白米も 能登半島復興支援🍚

石川県産 ゆめみづほ

お肉もお米も 地元石川県産スター

歩いて来た甲斐が あったよぉ~酔っ払い花




帰りに ドラッグストアで アイス買って

食べながら帰ってきました笑


めっちゃ 若い事してるよね爆笑



帰宅して 速攻でシャワー浴びて~

まだまだ遊ぶよ‼️びっくり




百均で買った 化石掘りおいで爆笑


第1回目は 🌊海の化石シリーズ



出てきたのは~ ごまアザラシ🦭



ホントは 1日1個だったけど

片付けが 明日もあるのかと思ったら

「いっきに やっちまおうぜー‼️」となり



第2回目は 普通の化石発掘

何が出るかな~?ニヤリ

うずまきアンモナイトー‼️うずまき






とにかく 遊び尽くした1日でした爆笑ルンルン


木曜日に お嫁ちゃんとベビちゃん

退院予定なので


それまでは 遊び倒したい みっちゃんキョロキョロ

もちろん 息子もおいで爆笑ルンルン



とりあえず 水曜日までは

予定ぎっしりの 私たちOKグラサン笑


息子は 「名前」で悩んでる凝視