今日はいつもと違った1日を過ごしてます | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

今朝は 明け方に1回 痙攣したと

主人が言っていました


その時に 🦷歯が抜けたらしい無気力


1年前ほどから 獣医さん公認のもと


いやパー


名誉院長が「もうしなくていいよ~」と

歯磨きもしなくなりました真顔

歯周病も進み 口元をさわられたくない

胸元のリンパ腫ブヨブヨもあったし

嫌がると首を大きく振るのも考慮して…


フィラリア薬は 飲んでたけど 

狂犬病ワクチンも しませんでした真顔





昨夜 ロビンを抱っこした時に気づいたこと


体力温存重視だった為 トリミングは行ってない

洗い流さないシャンプーで お手入れしてたけど


頭頂部の匂いが 変わりました

なんというか…漢方の香り?


ロビンの心臓の鼓動を感じてるjuju姐唇






今日のお昼頃の ロビンくん




おねがい可愛いおねがい




昨日と今日では 違うことがあります電球


それは

ぷりん・親方様が ロビンの寝所に入らない凝視



それは 何を意味するのか…

親方様は ジーッとロビンくんを見てて

ぷりんは 親方様の隣に ずーっといるの


隣のベットに ぷりんと親方様はいるけれど

ロビンの寝床には行かないの



多分…



多分だけど

もうロビンの意識は ここにはあまりないのかな…



意識が全部ないとは言わないけれど

時々 無意識な状態もあるんじゃないのかな…

と思いました


犬って そういう本能的なもの 持ってるよね


ぷりんは 充分にロビンに尽くしてくれた

親方様も 充分に付き添ってくれた


それでも 隣のベットから 離れない2人です




びちは 子犬で我が家に来たから 経験がない




師匠は リビングでは柵で仕切っているから

ロビンのそばには来れない






きっと ぷりん・親方様は知ってる



ぷりん…寂しいね…赤ちゃん泣き

親方様は みんなのお母さん代わりだから

ぷりんを甘えさせてあげてる赤ちゃん泣きキューン




ラブアンドピースの性格のロビンくんだから

穏やかに 虹の橋を渡ることが出来たのなら

juju姐は 本望です飛び出すハート






さっきね


心臓の音を聞いてみた


緩やかに ゆっくりになってた驚き



30分後


また心臓の音を聞いてみた


今度は 普通


通常に 戻ってた❣️爆笑笑






やっぱり ロビンは


可愛い詐欺師ちゃんだよおいでびっくりスター




可愛いコンフィデンスマン笑