ぷりんとロビンの絆② | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

前ブログで 沢山のお友達のコメント

どうもありがとうございます


みんなのコメントが 心強くて

ロビンへのエールになります

感謝❣️


そして 心配してLINEくれた お友達

本当に心強くて 有難かったです花





ピンクハートピンクハートピンクハート



ロビンくん とっても頑張ってますよ~


今朝 主人が言うには

朝方に 吐いてしまったみたいで…

昨日の朝・昼に口にした ロイカナを吐いてしまった


もう 消化機能が 衰えてしまったんだな…赤ちゃん泣き


今日は コットンに お水を湿らせて

口を濡らしてあげましたコップ




朝からロビンのそばから離れない ぷりん




午前中は 親方様の担当だったのか?

ずーっと 親方様がロビンのそばに居ました

若干 ロビンの上に乗ってる⁉️

…って思ったけど 

かろうじて 寄り添ってる感じで 安心アセアセ



これは…キョロキョロアセアセ

ロビン圧死じゃ困るから 少し移動させなきゃガーン



どんなに 移動させても また寄り添って来る

親方様は 頑固に離れようとはしないのよびっくり



仕方がないので 添い寝してもらいましたおねがい



我が家の介護士さん

時間制なのかどうか知らないけど

ロビンに寄り添ってくれてるの…🥹💕




ロビンが起きてジタバタしてるから

抱っこしたら ぷりんもそばに来ましたおねがい





ジタバタ 手足を動かして

きっと…歩きたいんだよね…赤ちゃんぴえん




お昼になり jujuは自分のご飯を食べてたら
ジタバタ動き出した ロビン

寝ていたマットから 落ちてしまったアセアセ
※親方様が追い出した訳では ありません❣️びっくり




高反発の介護マットを使うこと

スッカリ忘れてたjujuは 

慌てて余分に買ってあった エアプールベットを

持ってきました驚き煽り




ロビンが 寝やすい様に 

「頭を少し上げた方がいいよね~」と

タオルやら ひざ掛け毛布を してみたけど

ロビンは気に入らなかったみたいで凝視


そしたら すかさず ぷりんが来ましたキョロキョロ




なんと‼️

潜り込んで ロビンの頭の支えになってくれました飛び出すハート

🥹🥹🥹




うさぎのぬいぐるみぷりんとロビンうさぎのぬいぐるみ



ぷりんとロビンの絆✨って こんなに強いんだね


jujuの予想を遥かに越えてた…

涙がこみあげてきちゃったよ…🥹🥹🥹




犬って 本当にすごいねえーんラブラブ


ぷりんは ロビンのこと 大好きで

何をしてあげればいいのか ちゃんとわかってる


素直に…ホント…「すごいな」って思ったえーんラブラブ





こうして ずーっと ずーっと

ロビンのそばにいる ぷりん💞




飼い主のjujuは

お口に水を湿らせたり

毛布かけたり

オムツ交換したり

体位を変えてあげたり


到底 ぷりんのような 気遣いは 出来ない

こうして 寄り添ってあげることも出来ない




ぷりんとロビンの絆は

飼い主のjujuも 入れない領域なんだなぁ~と


犬には犬の世界があり

その絆は 人間の領域ではないんだなぁ~と

気づかされました🥹



ありがとう   ぷりん










ダメダメ飼い主のjujuは

「あんなに 手足をバタバタさせてるんだから

もしかして 食べれるんじゃないの?」と

思ってしまった


食べさせないのは 飼い主としてどうなん?

もしかして これって虐待?

もしかしてまだ食べれるのに

食べさせないなんて 酷くね?


そう思って ペットポカリをシリンジに入れ

飲ませようとしました


でも

ロビンは 口も開けないし

少しの隙間に 流し込んだけれど

飲まなかった


もう ロビンは 飲もうとしないんだ

やっぱり もう 準備期間に入ったんだね…


納得してたハズなのに わかってたハズなのに

こうして あがいてしまったダメダメ飼い主



でも その行為があったからこそ

jujuの気持ちは 吹っ切れた❣️


"たられば"の気持ちは もうない❣️