ロビンくん病院へ行く | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

ロビンくん

18歳10ヶ月になりましたブルーハート




備忘録として 書きたいと思います✎‪·͜·⋆꙳






先週の 木曜日辺りから

少し 吐く事があって ビオフェルミンで対処薬


ロイカナも ブレンダーでドロドロにして

27g+水170ccを1日3回

シリンジで食べていますミルク







トコトコ歩いたり フリーズしたりアセアセ



もやもやボケ~っとしたり笑




ぷりん嬢に「邪魔よ‼️あっちに行って‼️」

…とワンワン吠えられ ピリピリ

ひっくり返る事もあるけど 起き上がれるしダルマ


とにかく いつも通りに過ごしてました





親方様と一緒に おネンネzzz




24日(土)に オエー吐くこと2回…量は少量

まぁ食べれているし 排泄排便もあるし

ちょっと様子見かな…目



25日(日)昼…ご飯完食出来ず しばらくして少し吐く

夕食も半分も食べれず 手の平サイズに吐くオエー


…ということで 

26日(月)は 病院行き決定で

朝も吐くと困るので 何も食べずに病院へ





待合室で


とってもお利口さんで

しっかり立って 待ってました



息子院長の触診


ロビンは 2021年7月に リンパ腫と診断され

余命宣告もされてました


それ以後も 腸閉塞になったり

今までも 覚悟すること…数回

それでも ロビンは 頑張ってきましたよ~飛び出すハート




今のロビンの状態は

少しだけど排便もするし 腸閉塞ではない

もしかして 腎不全が悪化している可能性もあるし

もしかして 臓器内に腫瘍があるのかもしれない


でも いづれにせよ 

それに対しての積極的な治療はしない

今出来ることは

抗生物質と栄養剤の点滴と吐き気止めの注射



体重も 計ったけれど juju聞いてなかった無気力

前回 13日の時は 3.65kgだったけど

食べてても痩せるのがハイシニア

もう3kgくらいしか ないと思う…


体力がないというのもわかるし

それでも トコトコ動ける

ご飯も 嫌なら首を振って 嫌がる力はまだある





ロビンくん

・今出来ることは 点滴と注射

・いつ何が起きても おかしくない年齢

・歩く力があったとしても 突然…
…ということもある


・痛みや辛いことを取り除くことを優先




ロビンくんの頑張ってる姿だよ飛び出すハート






家に帰ってきてからは

とにかく ず~っと寝てますzzz



左から 親方様・ぷりん・ロビン



点滴と注射が効いてくれるといいな~


覚悟もしなきゃならないかな…って気持ちもある

でも また復活してくれるのかな…って気持ちも


痛さや辛さから 解放して…って気持ちもある


きっと今のロビンは

「食べたい」「食べたくない」じゃなくて

自然の摂理なんだろうなぁ~






可愛いなぁ~ロビンくん





病院から帰ってきて 6時間は寝てました

点滴・注射して 「2~3時間は食べれないよ」って

息子院長が言ってたし


少し食べてくれるかな~

背中をトントンしながら「ロビン ご飯だよ」


起きたニコニコキューン


オシッコも トコトコ歩いて オムツでチー



いつもの ラブラブ抱っこ飛び出すハート

軽くなっちゃったなぁ~




いつも飲む お薬も飲んでくれたし

ご飯は 30ccは 食べてくれましたにっこり




「まだまだ一緒に居たいよ」とワガママは言わない


ただただ

ロビンくんが  痛みもなく

穏やかに過ごせたらいいな~飛び出すハート


もし jujuが側に居ない時に何かあったとしても

親方様・ぷりん・師匠・びちが

側に居てくれるにっこり


これからも 毎日を大切に

同じ日なんて ないんだからさぁにっこり