被災犬猫の医療費の義援金と保護受け入れ先への支援物資のお願い | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

多くの読者の皆様 ありがとうございます



能登半島地震が発生して9日が経ちました

北陸は あまり地震が発生しない場所で

県民の方はもちろん

jujuも地震には慣れてなく 怖がるばかりでした



石川県も同様で

それは 行政の方も同じ思いで

今 ようやく 行政も整ってきています



今朝 石川ドッグレスキュー代表

の記事がpicされました


要点をかいつまんで記載致します

    

・石川県には、沢山の犬猫を収容する施設がなく今、県では一時預かりは困難であること
・家屋倒壊や避難先に連れて行けない場合は、ペットを諦め新しい飼い主を探して下さい→石川ドッグレスキューが、すぐに引き取りしています

・石川県は、迷子になった犬猫の収容(保健所等)・迷子情報の発信・手放す犬猫の引き取り、里親探しを行います石川ドッグレスキューでは、犬の一時預かり支援・犬に関する支援物資の提供・石川県からの情報を発信拡散を行います

猫に関しては、石川ドッグレスキューと直接関係のある「にゃんとボランティアネットワークさま」に30頭の猫の預かり枠を確保




    

★お願い★
・行政へのクレーム行為は、お止めください

本当に助けを必要としている方が繋がれなくなり、業務の妨げになります
被災者を助けたい・被災地のことを思うなら、もう行政も獣医師会も動いています。

・石川ドッグレスキューは石川県と共に、22年の活動をしており、直接意見出来る立場なので、要望があればこちらでもお伺い致します


jujuも そう思います

活動22年ですよ…石川県と共に歩み

沢山の犬を救ってこられました

もちろん その多くの中の2匹は

親方様・びちなのです


2014年 あの暑い夏

富山県ブリーダー崩壊がありました

親方様は♀犬…繁殖犬でした

当時3ヶ月だった子犬(びち)は 後ろ足を引きづり

売り物にならないということで

次の繁殖犬候補だったのです


石川ドッグレスキューさんは

1ヶ月もの間 ブリーダーのジジイ(失言)男性の方と

金沢から通って手放してくれる様

説得に通い続けてくれました

当時 身動きも取れない狭いゲージの中に

100匹近い 犬が閉じ込められていました

身動きもとれず 手足は変形し 立てない子も…

目を覆いたくなるほどの光景で

ふん尿の臭いの中 懸命に保護してくださいました

根性あるのよ…石川ドッグレスキューさんおいでびっくり





石川県能登地震により 被災者様も能登半島から離れ 

金沢市内の いしかわ総合スポーツセンター

そして 市内ホテル・旅館が整い次第

そちらの方に移って頂ける様になります


被災ペットたちも 人間と同様

ストレスを感じ 医療も必要となる子も居るでしょう



石川県獣医師会

令和6年 能登半島地震動物園対策本部

を立ち上げました❣️

行政と共に歩んできた 石川ドッグレスキューさん

行政へのご尽力  大変だったと思います


被災ペットたちも一時的な処置なら良いのですが

病気を持っている子は 入院処置も必要となります

被災地(珠洲市・七尾市等)から

自衛隊ヘリ・ドクターヘリで被災者も

富山県と福井県の病院へ 運ばれています


動物たちにも病院必要だよね



そこで 皆さんに親方様から ひとこと





今朝 石川ドッグレスキュー代表との話で

jujuのameblo・Instagramの方から

これから医療を必要とする犬たちの為に

皆さんに義援金をお願いする発信を

することになりましたおねがい


お正月を終え 福袋も買っちゃったし

今月は金欠の方・そして既に募金してくれた方

今月のお給料が 出てからでも構いません❣️


女性の方…そこにヘソクリ持ってる?

男性の方…晩酌のビール少し我慢してもらえる?



被災犬たちが 今後も元気で生きられる様に

被災猫たちが 風邪もひかず元気に生きられる様に

医療を受け 点滴を受け お薬も飲み

入院も必要な子も居ると思います


元気に飼い主さんの元に戻れる様に

お気持ちを 少し分けてくれませんか?


義援金のお願い


トイプードル石川ドッグレスキューパグ

郵便局
普通 13170-10948651
石川ドッグレスキューの会
(代表  池田 裕美子)



北國銀行  鳴和支店
(ほっこくぎんこう  なるわしてん)
普通  店番  134
口座番号  243212
石川ドッグレスキューの会
(代表  池田 裕美子)


今だけではなく

地震が落ち着き 犬猫たちが 

飼い主さんと安心して暮らせるまで

永きにわたり 支援して頂けると助かります

どうぞ よろしくお願い致します❣️




支援物資等に 関しましては

金沢市内も 代表の家やドッグレスキュー事務所も

かなりの半壊の為 物資を置く場所がありません

今は お願いして置かせてもらっています

⬇️

石川県白山市福留町186

犬の学校 MIKA

090-9443-5147

必要な方は 連絡して取りに行って頂けると助かります




場所が整い次第

石川ドッグレスキューさんへの

 支援物資の御協力も発信致します



お願いばかりで 本当に申しわけありません




支援物資のお願い

こちらは 

石川ドッグレスキューさんからの保護から

受け入れて頂ける方への支援物資のお願いです

被災された飼い主さんの為にも

よろしくお願い致します🙇‍♀️



黒猫支援物資のお願い三毛猫

939-1610

富山県南砺市福光天神町5428-2

メディカルトリマーサロン・ピュア
0763-52-5751


(メーカーは問いません)

紙製の猫砂・猫トイレ・キャットフード
ドライ・缶・ネコおやつ・ネコベッド
キャットケージ等

ご協力頂ける方がいましたら
少量でも助かります

猫たちの医療費の義援金
⬇️
郵便局
記号 13200
番号 18240491
ニャントボランティアネットワーク
代表 長谷川俊治




トイプードル支援物資のお願いオッドアイ猫

〒910-0332

福井県坂井市丸岡町下久米田30-42-1

わん・らんど

070-8329-0776

(物資の受け入れ時間 11:00~19:00)



石油ストーブ・ファンヒーター・灯油
毛布・タオル・ペットシーツ・猫トイレ砂
キャットフード・ドッグフード
ゲージがあれば
あるだけ受け入れ可能になります




オッドアイ猫支援物資のお願い黒猫

富山にゃんとボランティアネットワーク
福光の トリミング店 ピュアさん

〒939-1610
富山県南砺市福光5428-2
メディカルトリマー・ピュア

(メーカーは問いません)
紙製の猫砂・猫トイレ
キャットフード・キャットゲージ





お願いばっかりで 政治家さんみたくなっとるキョロキョロ

でも 我が子たちがもし災害に合って

医療を受けられなかったら…

親方様は 癲癇発作を起こし…

びちと おでんは アトピーがひどくなり ハゲる

ロビンは…えーん


そう思うと いてもたってもいられませんでした







Pちゃんが 作ってくれたニヤリ

きっと この為だったんだなぁ~

ゆうちゃくも可愛いどすこいだし

てんこもりの愛を 受け取ったよ❣️


Pちゃん ありがとうラブ




そして ななチャンは 書いてくれた


ヘルメットダダは

夫・長男・次男らしい笑い泣き

ダダファミリーやん💦

ななチャン ありがとう❣️