とうとう…滝修行? | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

昨日…ちとバテぎみになってしまったjuju




朝から シーツとタオルケットを洗濯して

親方一家・若旦那一家(ロビン除く)に 朝ごはん


猫トイレ替えて

⬇️

若旦那一家が使ってるよニコニコ

月1で チップ替えるだけ

シートは週1で替えてます



おでんちゃん…タラー

そこは 暑いと思うんやけど…炎ハッ





それから

掃除機かけて~アセアセ



今朝は ロビンくんが 起きてこなくて

ず~っと寝てるのよ凝視




起こして

ボケ~無気力




また起こして

ボケ~無気力





みんなとは 遅めの 朝ごはん

朝の点眼薬とお世話ちゃんして~


買い物行って~🚗³₃



ヨレヨレになった絶望



洗濯物は サンルームに 夜干すので

ジリジリ暑い日差しを浴びなくて済む様にしたよ驚き

取り込むのも 気温が 30℃になる前に

取り込むことにしてますにっこり飛び出すハート





犬猫ってさぁ

家の中の涼しい場所 1番知ってるよね?



ロビンくん・ぷりん嬢

この2人は 一緒に居る確率高いです飛び出すハート




さてさて 題名にもある

"とうとう 滝修行?"


みんなは お風呂入る時 お湯使ってる?

実はjujuも ボイラー付けて

もちろん ぬるま湯で洗ってました


でも


お湯を使うの止めました



そう


うお座水よ‼️  水‼️うお座




最初は 鳥肌立つ位 冷たかったし

寒くなる位だったんだけど


2日目からは 水が冷たくて 気持ちいいんだよね~

うお座ニヒヒうお座



冷水…もしかして行水ともいうのかな?


ちゃんと 牛乳石鹸で洗うし

シャンプーももちろんするよ~🚿


お風呂上がりは サラッとしてるし

めっちゃ気持ちいいわ🚿バレエ




そういえば

jujuの地元では 滝修行するお寺さんがあるんだけど


まぁ…こんな感じニヒヒ




冷水シャワーで めっちゃ涼しいけど


なかなか煩悩は 消えませぬてへぺろ笑









夏バテ防止で飲んでるよ~ジュース