ありがとう❣️ | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

みなさん 心配してくれてありがとうおねがい




とりあえず 親方様は落ち着いてますチョキニコニコ

親方様の状態

1回の発作を見逃してしまうと

群発発作ハッを何回も起こしてしまい

病院で点滴をしないと 治まらなくなるから

躊躇なく 座薬ブスッとしちゃいます照れ


以前の 親方様の発作は

ガタガタガタガタピリピリと 地震みたいに

体が硬直した大きな揺れの癲癇発作だったけど

薬の併用と 癲癇専用フードを食べてから

癲癇発作の様子が 劇的に変わりました❣️


もちろん 回数も減ったし

もし発作を起こしたとしても 

体が少し硬直する位で 時間も短いし

本当に 軽い癲癇発作になりましたニコニコ



親方様の飲んでる お薬

①エピレス錠(癲癇発作の低減)

②ウルソ錠(肝臓)

③アナピック錠(心不全・血管拡張・心臓負担)

④イソバイドシロップ(脳圧を下げる)

⑤分包薬…セルシン散・プリミドン細粒

(興奮を防ぐ安定剤・癲癇発作の予防)




癲癇専用フード

なおちゃむちゃん家の マロンちゃんが食べていた

癲癇専用フード

[ピュリナ プロプラン ベテリナリーダイエット]

[ニューロケア]

癲癇・認知機能低下をケアする

癲癇専用のフードです


こちらは 獣医さん経由じゃないと

手に入らないフードになります


もし 癲癇発作が ひどい時には

是非 食べさせてあげてくださいおねがい






juju地方の大雪

雪の状態も みなさん心配してくれて ありがとうおねがい


1/24…雪の状態は 



いつもの ドッグランは こんな感じよ




水曜日には 更に50cm積もる予報らしいですびっくり


「10年に1度の 大寒波」

🤔

よ~く考えてみたらさ…

約5回も 経験してるって事に なるんだよね?爆笑


な~んだ…jujuは ベテランじゃん❣️おいで爆笑笑

…と あくまでもポジティブなんだけど

過信せずに こんな時は

寒波が 過ぎ去るまで 大人しく 静か~にねウインク


今季が 異常だったのよ~えー

だって 今の今まで 雪が降らなかったんだよ⁉️

jujuが 若い時の 車の運転なんて

道路が凍結してて 凸凹の 凹の状態で

凹にタイヤが はまって 右折左折も出来ない程だもん

まるで 線路🛤を走ってる様だったよガーン


もちろん アイスバーンやホワイトアウトは怖い

お年頃になったのだから

過信せずに ノロノロヤワヤワ過ごしましょニヤリ


国交省が 県の出入りを

 制限して通行止めにしたので

スーパーの陳列棚は がら空きだとか…驚き

まぁ…米さえあれば 何とかなるっしょ❣️ニコニコ


水道管破裂を防ぐ為に 洗濯機のタイマー禁止❌

もしかして 水道管凍ったらキョロキョロ

お風呂も沸かせない可能性もある…けど…

臭くてもいい

臭くても死なない爆笑爆笑爆笑







親方様


座薬と安定剤2袋飲んで 安定してますおねがい




ロビンくん


犬団子(ぷりん嬢・親方様・びちに囲まれる)で

暖かく寝ておりますニコニコ




若旦那一家

1猫1猫こたつで 暖かく寝てるし

日中は ヒーターつけっぱなしだから

猫風邪も ひくことなく過ごしてますウインク




地域猫の夏子・小夏

雪風が舞い込む事なく

発砲スチロールとスチール板で補強したハウス

出入口も 猫が出入り出来るほどにして

毛布 3枚

湯たんぽは 1日3回 温め直して入れてますニコニコ

ご飯の時だけ ちょこんと顔を出して食べに来ます








今夜は 大切なエントリーが待ってるニヒヒ