親方様の癲癇発作と積雪量 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

午前中には 暴風雨

11:00頃から 雪が降り始めて

玄関前は こんな感じ


大粒の ぼたん雪なので

積もるだろうなぁ~と思ってたら

みるみるうちに 積もってきたよガーン




ドッグランの 様子




15~20cm ほどかな~無気力

明日も 1日中 降り続けるらしいから

かなり積もる予報

やっぱり50~70cm?ネガティブ





親方様の癲癇発作

昨夜から 心配していた 親方様も

12:45…癲癇発作を起こしました

気圧も関係してるから 予想通りだった無気力


癲癇のお薬と 癲癇専用フードを食べてからは

ガタガタ地震みたいな発作ではなく

少し硬直した状態の発作が1分くらいかな凝視


すぐに クレートを閉めて

他ワンが 入らない様に隔離しました電球


今回は 失禁もあったので 

前回 11/12の時より 少しひどいかな…凝視


写真は 起き上がった時の親方様で

なぜか 柵にマズルを入れて固定してた滝汗笑

この状態から 動かなかったから

まだ発作の余韻はあったのかな~と思われる電球




びち…心配そうに見に来てました飛び出すハート



親方様が 落ち着いて 平常になったので

座薬を ポーンと挿入❣️


下半身を 軽く拭いて 

興奮状態を抑制する為の 粉薬も飲ませて

15分位は クレートで隔離して大人しくさせます

動き回って 💩されたら 座薬も出ちゃうからね~



今は 落ち着いて寝てますにっこり


後で 暖かいタオルで 拭いてあげなきゃ~ニコニコ