いちご狩りと親方一家と冬パン選手権の告知 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。


10年に1度の大寒波が やってくるー‼️えーん

25日(水) ヤバくね?

水道凍るかも…ガーン

積雪も 70~100cmになるって マジで言ってる?

とりあえず 

今日は スーパー買い出しに行って

巣ごもり確定やな…ショボーン






いちご狩り🍓

昨日は 友達の娘ちゃんに誘われて

友達と娘ちゃん

jujuと旦那ちゃん 4人で いちご狩りに行ってきました

🍓🍓🍓




通年営業されていて

いちご狩り・ぶどう狩り

さつま芋掘り・野菜収穫体験が出来ます


いちごは 3種類

紅ほっぺ・あきつき・やよい姫


いちごの取り方を教えてもらって

器に練乳を入れてもらいました電球



はぁ~酔っ払い

美味そ~酔っ払い



ビニールハウスは 大きくて 幾つもあるよ



jujuが 集中して いちご取ってる所爆笑



そして 無我夢中で 食べようとしてる所を

ちゃっかり 友達の娘ちゃんに撮られてた爆笑



向こうに写ってるのは 旦那ちゃん


やっぱり 紅ほっぺが1番美味しい酔っ払い

食べ放題なのに 25個しか食べられなかったガーン


友達の娘ちゃんが 前に来た時は

60個食べたそうな…不安

あんぐりすげ~な知らんぷり


みんなで ワイワイ楽しかった~ルンルン







ロビンくん


お年頃のロビンくんの ルーティンは

ほとんど寝てますにっこり


動く時は

トイレの時・水を飲みに行く時


そして…時々…迷う驚き




はい❣️  行き止まりパー



ロビン「困ったな…どこだっけ?」



ロビン「きっと ここだな」



椅子の回りを 回って~



出てきたおいで爆笑



時間をかけて 3回 回ってました~笑い泣き



時々だけど 迷うのよね~

家具の配置は 変えてないんだけど

シニアあるある電球




そして

jujuに抱っこされて 強制送還照れ

ロビン「ただいま~」







ドッグラン風景


これは 先週の木曜日

暖冬で 雪のないjuju県でした




この日は 親方様も参戦してきたよ~

あら~珍しや爆笑



すっかり お顔が白くなってきたけど

美魔女なのよね~照れ



左から

ぷりん嬢・親方様・びち・ロビンくん

ロビンくんに限っては

行き止まってますね~爆笑



びち



ロビンくん



元々の先住犬同士の

ロビンくんと ぷりん嬢



目が見えないロビンくんは

ぷりん嬢の匂いを頼りに 移動することが多いです

犬は 目が見えなくても

嗅覚という 強い武器があるから 大丈夫音符

壁や物に ぶち当たって 行き止まりになっても

ゆっくりゆっくり 方向転換しますよ~ウインク




ロビンといつも遊んでくれるのは

親方様おねがい

この遊びの楽しさは jujuにはわからないけど笑
尻尾フリフリしてるから
きっと楽しいんだろうなぁ~おいで爆笑ルンルン




師匠は ぼっちラン🐾

この日は ちゃぶ台返し遊びもせず

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

先に放たれた 4匹の匂いを 嗅ぎまくってました笑い泣き








冬パン選手権 告知


親方一家…あんまり洋服持ってません笑

持ってても ほとんど 有難いことに頂き物ですニコニコ


モコモコ可愛い お洋服は 今月エントリー済だし


ってことで~

冬パンは 見送ろうと思ってたんだけど

juju…ひらめいちゃったニヒヒ電球



もちろん

いつもの コスプレで笑


必ず エントリーするので

変態ちゃん 待っててねニヒヒ上差し