おパンツ川柳エントリー(第3回) | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

とうとう この日がやってまいりました

第3回 おパンツ川柳





告知


そう


師匠が どんなコスプレをするのか

皆さんに 予想してもらいました照れ




1番多かったのが

小林幸子 3票

フワちゃん・和田アキ子・中森明菜・松田聖子

浜崎あゆみ・ジュディ・オング・松坂慶子

きゃりーぱみゅぱみゅ・MISIA

テレサ・テン・アンコちゃん‪爆笑‪𐤔𐤔‬







みなさん ありがとうグラサンハート




そして 残念でしたてへぺろ笑





でもね




正解が 出てきて

ファイナルアンサーで 変えた方が いらっしゃいます

びっくりキョロキョロびっくりキョロキョロびっくり







その方の 愛する息子ちゃんも

写真の背景の一部に ちょーっとだけ

登場していますよ~ニヤリ電球








では  お披露目しま~す












NO.37  師匠(リン・スカルノ)

with M笑



気飾れば

ごめんあそばせ

リン夫人









どちらの写真でも 大丈夫で~す

変態ちゃん よろしくっす❣️







惜しかったのは このコメント



sayokoさ~ん

めっちゃ惜しかったね爆笑



でも 写真の どこかに

sayokoさんの愛息マロンくんが 居ますよ照れ

残念ながら 正解ではないので

少~しだけ 顔出してますてへぺろ笑









作成秘話


まずは川柳後回し(え?)笑い泣き

コスプレしたいキャラ探しから 始めます笑




ランドリーネットとフェルトを使い

師匠のヅラ作りから始まります照れ

茶色の毛糸を ある程度の長さに切って


ランドリーネットの穴に差し込み 作っていくよ~



毛糸2玉使いました



こうして見たら

まるで…落ち武者だな笑い泣き



師匠御用達

スッポンマイクの原型

旦那が 赤にペイントしてくれました

ところが 

ゴムの部分がペンキスプレーを弾いちゃう驚き

「写真撮る時 後ろに隠すから別にいいよ~」

…と言ったのに

本人納得行かなかったらしく

「いやパー絶対に完璧にする‼️」と言ってた爆笑




デヴィ夫人のヅラの 出来上がり~OKニヤリ



衣装も この通り

花瓶敷き2枚を 縫い合わせて

カラフルな大きなビーズもどきを貼り付けて

ネックレスも作りましたの照れ

スッポン花瓶には

正解に近かった マロンくんを 楊枝で貼り付けて

お花も デヴィ夫人らしいでしょ?ウインク




後は 撮影するのみ📸









次回のイベントにも 既に構想出来ております笑