カラス事件とティータイム | ☆Sapphire Diary☆

☆Sapphire Diary☆

日々の出来事を綴っております




先日公園に
朝ウォーキングに行った時のこと



後頭部にガツーンと衝撃が‼︎



え?何⁉︎サッカーボールでも
飛んできたのかしら⁇と思ったら



何と‼️
カラス🐦‍⬛に頭蹴られましたガーン



キャップを被っていたので
大事に至らなかったですが、、、

私の友人の旦那さんは
街中を歩いてる時に
やはりカラス🐦‍⬛から
後頭部を蹴られて
傷を負い

大学病院の救急にかかり
抗生剤と破傷風のワクチン打ったそう

破傷風はかかると
致死率50%だとかで
念の為3回打ったそうです

今、丁度カラス🐦‍⬛は
産卵〜育児期に入って
巣のそばを通っただけで
攻撃して来るようなのです

怖い、、、😱😱😱
 


最後に行った時の公園の紫陽花






せっかくの紫陽花が見られず残念ですが

カラス🐦‍⬛の子が無事に育って

巣立つまでは

公園には行くのやめておきます


うちのハトちゃんの卵は盗んで行ったのにー!

何だか腹立たしい、、、ムムム😑😑😑




あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花


 

昨日、主人がお仕事帰りに
ケーキを買って来てくれました


書道教室が終わってから

ひと段落してティータイム




お紅茶は

ニナスのフェット・ドゥ・ヴェルサイユ

蜂蜜とシナモンが香りミルクティーに合う

華やかなフレーバーティーです♡




器は一目惚れで購入した

ウェッジウッドのローズゴールドで

頂きました



ティーカップの飲みやすいラインも

気に入ってますラブラブ