「自由」と ちいさな宇宙。そして、「平和」。 | 神奈川大和から出発♪氣づき与え喜び“あい”のとびら♡眞世の「しろいはね と こころの根っこ」大和・相模原・町田・座間・横浜

神奈川大和から出発♪氣づき与え喜び“あい”のとびら♡眞世の「しろいはね と こころの根っこ」大和・相模原・町田・座間・横浜

こころの根っこを見つめてハグしよう〜子育て中の保育士&セラピスト眞世(まよちゃん)の「サロンしろいはね」の活動。氣づき与え喜び“あい”を共に生きるコミュニティ。エコ&日常のスピリチュアル&食と健康&人との繋がり♡神奈川 大和・相模原・東京 町田。福島出身。

しずく   しずく   しずく   しずく   しずく   しずく   しずく



「自由ってなに?」



自由って、なんだろう。

最近、わたしは 「自由」について、考える。

自由は、優しい。ようでいて、厳しい。

自由は、簡単。のようでいて、難しい。

わたしとあなたとの間にある ちいさな宇宙の空間を「自由」っていうのかな?

その空間に、わたしが わたしの色を 無意識にも たくさん染めてしまったとしたのなら、
あなたの「自由」は なくなってしまう。

あなたが わたしとの間のちいさな宇宙に、
たくさんのコトバと パワーを込めてしまったら、
わたしの「自由」は 見えなくなるのかな?

うーん。
それも「自由」。
発想は、ちいさな宇宙の続き。

宇宙は、永遠に拡がる 自由。

ただ、わたしのこの想いが 熱くて その場を焦がすなら、
あなたの その ちいさくておおきな宇宙を 奪っているかもしれないな?

そんなことを想うのです。
そんなふうに、想うのです。

“自由意志” 決して 侵してはならない ちいさな宇宙。

それは どこか、「平和」と似ている。





セラピールーム しろい はね *
眞世より花



あなたの今日が、
優しく光輝きますようにりぼんりぼん