ポジティブにキレイになるためにやっている9つの事 | ゆるっと人生を味わい尽くす

ゆるっと人生を味わい尽くす

仕事、子育て、パートナーシップ、趣味。
どれか”だけ”ではなく、どれもゆるっと楽しみたい。

昨日見てた関根理沙さんのYoutube

いい具合にゆるくて、これくらいならやってみようかな😃って思える
=ポジティブにキレイになれる?!

動画でした


で、、、


面白そうだったので、、


私もやってみた!笑




ポジティブでキレイになるためにやっている9つのこと


タイトルに若干ざわざわするけど
キレイの価値観は人それぞれってことで照れ




いってみよーーー!


1.キレイになる♪を目的にしない

個人的にはこれ、すごく大事!正直わたしは、美容が趣味的に好き!ドキドキというほどじゃないので、キレイが目的だと長続きしない。

仕事がうまく進む
人前でも自信がもてる
(ある程度のスタイルでいるのは)健康にいい

など、"なぜキレイになりたいのか?"をブレークダウンした方が、いい加減で続けられる。

2.テンションがあがる人の発信に毎日ふれる

自分がいいなぁって思うひとの発信を見ると、モチベーションが上がる。日々触れつづけることで、自分のアタリマエも上がる気がする。

3.ストレスを溜めない、即発散!

わたしは、キレイの最大の敵はイライラだと思う。イラついた女性は美しくない。死ねとかいい始めるからね(私。。)

小さいイライラを見逃さず、その日のうちに、音楽聞きながらお散歩したり、人に聞いてもらったり、お風呂にゆーっくりつかったりして発散するよう心がけてる♪

4.困ったら明るめのリップ

前に、先輩に「口紅つけてて女子力高いよね」って言われた。

その時思ったね。女子力ってこんなもの。メイク薄くても、リップさえつけとけばオールオーケー🙆
(でも確かに仕事中は口紅をつけてる人って少ない気がする。。)

5.ワクワクすることに素直に挑戦する

歳を重ねるほど、心がいかに若々しく、柔軟でいられてるかで、放つオーラが変わってくる。
だから、いつまても子供のような好奇心を忘れたくないなぁって思う。

6.音楽をきく♪

音楽はセルフコントロールのツールな気がする。ちょっと憂鬱な日でも、明るめの音楽を聞いてテンション上げて、笑顔ニコニコニコニコ

7.家ごはんはヘルシーを楽しむ

外では好きなもの食べて楽しみたい、からこそ家ごはんは野菜メインでヘルシーに楽しむ♡インナービューティは肌とかにダイレクトに出てくるので大事です照れ

8.汗をかく時間を持つ

普段はお風呂で1日1回は汗をかくようにする。たまには運動でも。心もカラダも日々のデトックスが大事♪
最近はお風呂にエプソムソルトいれてる♡



9.一緒にいてポジティブになれる人といる
選べるならポジティブな人といる!やっぱりそれが居心地がいいし、癒される。
仕事とかでしょうがない、、って時には、ネガティブを意識的に聞かない受け取らない。

やっぱり環境のちからは大きいから、いい方向に使いたい♡



ふわ~書けた!笑
改めて書いて思ったけど、私はココロもカラダも適度に抜いてあげるのが重要なんだなって思った♪

女性は笑ってるのが一番♡笑っていられる環境作りには全力をそそぎたいね笑

ではーん照れ