11月の目標 ★習慣力★ | ゆるっと人生を味わい尽くす

ゆるっと人生を味わい尽くす

仕事、子育て、パートナーシップ、趣味。
どれか”だけ”ではなく、どれもゆるっと楽しみたい。

11月も早くも1/3経ってしまいました、、が!

11月を最大限有効にすごすべく、今月の目標を今日、つくりました!笑




発表しますびっくり






11月の目標 :

習慣力をつける!!!
(あ、タイトルに書いてあったw)

具体的には
① ブログを毎日書く
② 毎晩寝る前に足首を回す

2つだけ♡笑

でもね、このたった2つだって習慣にするには胆力が必要。

"今日は○○があったからできなかった"
って理由を見つけるのは簡単だからね。

そして1回できない日があると
今日もいっか...明日もいっか...
となり、最終的には習慣にしたいと思ってたことすら忘れる


よくあるパー


マザー・テレサが言っているように、
思考、言葉、行動、習慣、運命は全部つながってる。

この言葉すき照れ


その中でも私が難しい&重要!と感じているのは
習慣にすること
 

どんな知識も、どんなアドバイスも
自分におとしこめなきゃ、意味がナイ。


来年はもっと飛躍したいから
まずはその基礎体力作りとして今年は

習慣にする力

を身につけたいと思いますっ♪

聞いた話では、1度、習慣→達成のプロセスを踏むと、脳の神経が成長モードに入るらしいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

だから、この基礎体力作りは、たいがい間違ってないと思ってる。





わかっていても逃げたい、、、


そんなときは!


↓のブログを読む!!



1、一生ものの習慣にする!と
       決めたことから逃げない

2、”やり方”が面倒くさい時に逃げない 

3、自分よりすごい人の意見が
       自分とは違った時、逃げない

4、やっても成果が出ないときに逃げない

5、他のことに好奇心が向いてしまった
       時に逃げない


いやー見事に、めげるポイントつかんでるよーえーん

これを越えれる?越えれない?が、
成功できる or NOTのわかれ道なんだろうね。

これは何度も読み返してがんばろっと!


また12月になったら振り返りおこないまっす!